ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハル研究所ウェブサイトが「クリオ賞」最終候補に入選! 

hal0.gif
【スクリーンショット】
ゲーム情報サイトを何気なく見てたら、ハル研究所ウェブサイトが「クリオ賞(CLIO Award)」の「インターネット/Self-Promotion部門」において、最終候補に入選したということが分かりました。

新ブランド『PLAYSTATION Signature』オープン! 

psps8.jpg
【グッズ一覧】
psps9.jpg
▲TK南青山ビル1Fにオープンするショップのイメージヴィジュアル
最近、TK南青山ビル内に、PSグッズブランド『PLAYSTATION Signature』が立ち上がることが、巷で話題になっています。

最新ゲーム、主人公モデルは韓国のスター!! 

lost0.jpg
【スクリーンショット】
lost1.jpgゲームの情報サイトを色々回ってたら、おもしろそうなゲームがありました。
『LOST PLANET EXTREME CONDITION』という『Xbox360』対応のゲームなんですが、主人公のモデルが韓国のスター、イ・ビョンホンだそうです。

任天堂の「モーションセンサー」をSONYが盗用? 

e30.jpgVSe31.jpg

任天堂とSONYの両社は、先日開催されていたE3で、次世代ゲーム機『Wii』と『PLAYSTATION3』をそれぞれ発表し、「モーションセンサー」を搭載したコントローラも同時に披露したようです(「モーションセンサー」とはコントローラを振り回したり、動かしたりするだけで、画面上での移動操作などをできるようになるシステムです)。

しかし、SONYが「モーションセンサーシステム」を採用したのは単なる偶然の一致とはとても思えない、と任天堂は受け止めているようです。

『ポケモン』新作タイトル発売時期決定! 


【スクリーンショット】
僕は今、中3の受験生です。 そして、今日はこんな歳なのに『ポケモン』について紹介したいと思います。
中学生以上にもなると、さすがに『ポケモン』を買う人はあまり居ないと思いますが、遂に『ポケモン』の新作『ポケットモンスター ダイヤモンド』、『ポケットモンスター パール』の発売時期がほぼ決定しました。

『GTA』でデロリ○ン!? 

gta0.jpg
【スクリーンショット】
結構長いこと、更新してませんでした。
PSPの『グランドセフトオート』をやってて、チートコードが色々あると友達に聞いたので調べてみたら、色々でてきたので、今日は『Cheat Device v1.0』というのを紹介します。

PSPで『METAL GEAR SOLID 』発売予定!! 

4376_5.jpg
【スクリーンショット】
遂に『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』が登場します。
「メタルギア アシッド」などは以前からPSPででていたのですが、「ソリッド」の方は発売する気配がなかったので、中々楽しみです。

新作ゲーム『スマブラX(略)』動画公開!! 

ssmb0.jpgssmb5.jpg
先日、『Nintendo Wii』新作ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズX』の動画がスマブラ拳Xにて公開されました!
かなり美麗でリンクなんか服がやばいくらい、細かくなっていました。 そして動画をじっくり見ていたら、なんと『METAL GEAR SOLID』でおなじみのソリッド・スネークが出ていました(上部画像参照)!
他にもさまざまな新キャラクターが出ていたようですが、スネークには驚きました。
情報はまだ全然ですが、スマブラXを少し紹介しておきます。

プレイステーション3メニュー画面公開!! 

ps3.jpg
ps3xmedia0.jpgこの前PS3の発売日が11月11日と決定されたのですが、新たにPS3のメニュー画面が公開されました(左部画像参照)。
おなじみのPSXやPSPでも使われている「クロスメディアバー」が採用されていました。



ど~でもいいこと・・・ 

今日、臨時の小遣いが5000円入りました。
昨日まではサイフの中身が20円というありえないことになっていましたから、かなり嬉しいです。

10011816.jpgこのお金で明日『GTA(Grand Theft Auto)』というPSPのゲームを買いたいと思っています(金がまた無くなるけど・・・)。
今度発売するPSPの『007』を買おうかとも悩んだんですが、『GTA』は前から欲しかったのでやっぱり買おうかと思います。
もし買ったら、今度紹介したいと思います。

PSP『ぼくのなつやすみポータブル(略)』発売決定! 

img10072096217.jpg
PSPで『ぼくのなつやすみ』が発売します。
夏、時間がなく楽しめない大人の方などにオススメの懐かしい感じのゲーム。

PSP『007 ロシアより愛をこめて』発売間近! 

0071.jpg
【スクリーンショット】
先日PS2で発売された、『007 ロシアより愛をこめて』がPSP版で発売することになりました。
これは、007シリーズ初のPSPソフトで、なんと最大6人までアドホックモードによる通信プレイができます!
それでは紹介します。
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


