ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 『MHP2nd』セーブデータ書き換えツール「MHP2 EDIT」を使ってみよう! 

PSPゲーム『モンスタハンターポータブル2nd』のセーブデータ書き換えツールを紹介します。
「MHP2 EDIT」というツールなのですが、セーブデータを複合化・暗号化しなければならないので、FW1.50、CFWを導入したPSPが必要です。
複合化・暗号化については、下記の関連リンクを参考して下さい。
PSP 「MHP2 EDIT 」使用方法
■準備するもの
・「MHP2 EDIT 」⇒こちらからダウンロード
・『MHP2』の複合化セーブデータ「ULJM05156.bin」

■やり方
Ⅰ 「MHP2 EDIT」を使ってセーブデータを書き換える
①「MHP2_EDIT.exe」を開いて実行する。
②[開く]をクリックして、複合化したセーブデータを開く。
MHP2_EDIT-①
③書き換えたいメニューを選び、書き換えが終わったら、[適用]→[保存]の順にボタンをクリックし終了する。
MHP2_EDIT-②
④書き換えたセーブデータを暗号化して終了。

■関連リンク
【PSP らぼこを使ってセーブデータを複合化・暗号化しよう!】
デスクトップ晒すバトン回ってきたので回させていただきます。
詳しくは私のブログに書いてあります。
すでにそちらに回ってきているかも知れませんけど、よろしくお願いします。
[ 2007/04/09 00:20 ] [ 編集 ]
すいません。全く関係ないですがMHP2の改クエはどのようにしてするのですか?
教えてください。
[ 2007/04/10 23:19 ] [ 編集 ]
すいません。全く関係ないですがMHP2の改クエはどのようにしてするのですか?
教えてください。
上のやつNEWになってなかったので付け足しました
[ 2007/04/11 17:48 ] [ 編集 ]
すいません。全く関係ないですがMHP2の改クエはどのようにして作るのですか?
教えてください。
NEWにしました。教えてくださいお願いします。

[ 2007/04/12 17:04 ] [ 編集 ]
もうしばらく待って下さい。
今日か、明日にでも記事にして紹介します。
[ 2007/04/13 18:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
管理人忙しいところ本当にすいませんでした。
[ 2007/04/13 18:49 ] [ 編集 ]
遅れて申し訳ありません
http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-151.html
↑を参考にしてください。
[ 2007/04/14 13:42 ] [ 編集 ]
あ~セーブデータダウンロードができねぇ!!!
(TДT)て
[ 2007/04/14 20:03 ] [ 編集 ]
これ
[ 2007/04/15 14:47 ] [ 編集 ]
MHP2_EDITダウンロードどこにありますか
[ 2007/04/15 14:53 ] [ 編集 ]
MHP2_EDITをくださいお願いします。
[ 2007/05/17 17:03 ] [ 編集 ]
えーと、
④の「書き換えたセーブデータを暗号化して終了。」で、
暗号化してって、らぼこ以外は無理ですかね?
[ 2007/05/19 16:50 ] [ 編集 ]
題の通りです。でもセーブデータを複合化できないので、捨てようと思ってます。(メールとかにファイルの付け方知らないので、欲しい方にもあげられないし…まぁ、やり方教えてくれたらできるけど…。)そこで、MHP2 EDITと、MHP2のキャラ変更できる奴もってます。欲しければ、セーブデータ複合化お願いします。(メールにファイルの付け方も教えてね。)欲しい方は、下にメールください。

aya_x_reito_love@yahoo.co.jp

いい話だと思っています。
[ 2007/06/10 14:39 ] [ 編集 ]
MHP2-CUSTMっていうツールで改造・暗号化・複合化できるってきいたんでやってみたら暗号化ができないwどなたか暗号化してくれませんか?
[ 2007/06/14 06:51 ] [ 編集 ]
↑削除希望 おい、何で管理人さんが直リンク下げてんのかわかんないの?
[ 2007/07/30 10:12 ] [ 編集 ]
EDTココ
http://05117.at.webry.info/200706/article_1.html
EDTvor.0.2
パスワード
namaniku
[ 2007/08/03 09:35 ] [ 編集 ]
 今もっているPSPのverが3.52M33-4です。
リカバリーモードでダウングレードしようとしているのですが、起動しません。
M33-4ではver1.50にリカバリー出来ないのでしょうか?
[ 2007/08/25 21:01 ] [ 編集 ]
するわバーカ
お前らちょっとは調べようって気ィねえのか?
いちいち質問すんなよチンカス
しかもおまえトピ読んでんのか?馬鹿じゃね?
なんでMHP-EDITのトピでリカバリの質問してんだよカス
[ 2007/09/23 17:10 ] [ 編集 ]
ちょっといいすぎなのではということで僕が教えてあげましょうなんて言うのは嘘だ嘘自分でやってね!

[ 2007/09/30 09:09 ] [ 編集 ]
少しはググレw
[ 2007/09/30 15:44 ] [ 編集 ]
そうじゃそうじゃ
[ 2007/10/25 19:53 ] [ 編集 ]
残念ながらEDTのみではできませんけどねwwww改造クエはwwww
あとはググレwww
[ 2007/10/31 10:45 ] [ 編集 ]
Yahooでググれ、ほらつっこんでみろww
[ 2007/11/11 18:30 ] [ 編集 ]

自分は関係ないってつらしてるけどあなたもそうだからね。
「他人の振り見てわが振り直せ」ってこと。
[ 2007/11/13 21:18 ] [ 編集 ]
あはっはっはっははっはっはっはははっはっはっはは
[ 2007/11/20 16:41 ] [ 編集 ]
下線の文打ち消しの文斜体の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文
[ 2007/11/20 23:43 ] [ 編集 ]
ググる=グーグルで検索する

さっき知ったばっかりでちょっと知らない人見ると天狗化する・・
[ 2007/11/21 23:18 ] [ 編集 ]
下線 打ち消し文下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文
[ 2007/11/22 13:42 ] [ 編集 ]
 
















































[ 2007/11/22 15:50 ] [ 編集 ]
複合化のデータってどうゆうことですか?
[ 2007/11/22 17:33 ] [ 編集 ]
らぼこで複合化したセーブデータのことです。
複合化しないとセーブデータを書き換えることができませんので、らぼこで複合化しましょう。
[ 2007/11/22 19:34 ] [ 編集 ]
らぼこで複合化してEDITで開こうとすると
『MHP2のセーブデータではありません』
と出るんですがなぜだか分かりますか??
クエストの方のソフトでも開けませんでした・・
[ 2007/11/29 22:34 ] [ 編集 ]
もしかして、mhpでわないですよね?
[ 2007/12/01 00:43 ] [ 編集 ]
リsuimasenn

zennzennwakaranainndesukedomo

syosinnsyananndewakaranaidesu><

PSPmokyuugatadasinanigananndaka

itioudaunnro-dotokayattanndesukedomonanimodenaisimotinnpunnkannpun

yorosikuonegaisimasu><
[ 2007/12/13 00:26 ] [ 編集 ]
ここにβ版があります。
[ 2007/12/22 21:13 ] [ 編集 ]
どなたか暗号化してくれませんか?
kamikiri159956@yahoo.co.jp
してくれる方すぐメールください
[ 2007/12/31 02:51 ] [ 編集 ]
EDITは海外のサイトにありますよ
[ 2008/01/01 20:53 ] [ 編集 ]
EDITで名前を変えましたがギルドカードまでは変わっていません。
誰かギルドカードまで変える方法を教えてください。
[ 2008/01/03 13:43 ] [ 編集 ]
EDITではギルカは変えられなかったと思います。
でもクエスト達成率とかその変弄ってやれば変わったと思いますよ。
[ 2008/01/03 15:32 ] [ 編集 ]
もう、MHP2 EDITはDLできないんですか?
[ 2008/01/05 13:05 ] [ 編集 ]
ググれば10分程でダウンロードできましたが?
[ 2008/01/05 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


