ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 「UMDGen」を使ってISOを圧縮しよう! 

「UMDGen」というツールを使ってPSPのUMDデータISOを圧縮する方法を紹介します。
ISOの吸出し方法は下部のリンク先を参考にして下さい。
PSP 「UMDGen」を使ってISOを圧縮する方法(MHP2で検証)
■準備するもの
・ISOデータ
・「UMDGen」⇒こちらから最新版をダウンロード

■やり方
①「UMDGen_v*.**.rar」(「*.**」はバージョンの数字)を解凍し、中にある「UMDGen.exe」を起動する。
②上部メニューの[OPEN]をクリックし、ISOファイルを選択する。
UMDGen①
③[UMD Properties]を選択し、左下の[Optimize]をクリック。
UMDGen②

UMDGen③
④上部メニューの[save]をクリックし、ISO、CSO、daxの保存形式の保存形式を選択する(容量削減にはCSOがオススメ)。
UMDGen④
⑤ファイル名をつけて(半角英数字)任意の圧縮率(1~9)を選択し、[Continue]をクリック。
UMDGen⑤

UMDGen⑥

ちなみにMHP2のISOを圧縮した結果、836,302,848バイト(797MB)が686,371,099バイト(654MB)になりました。
ソフトによって容量削減の比率は異なるようで、500MBくらい削減できるのもあります。

■関連リンク
【PSP UMDバックアップツール「USB SSS」使用方法】
初めまして。場違いな質問かと思うのですが・・・。
UMDコピーゲーム起動時に起動できませんとエラーがでたり画面が暗くなったままゲームが起動できない状態になります。
何度かメモリースティックもフォーマットしてやってみたのですが結果は同じで・・・。きちんとISOファイルに入れてるのですが何が悪いんでしょう?
友達はちゃんと起動できるのですが何故でしょうか・・・?
ちなみにCFW3.40OEーAです。
[ 2007/07/17 13:10 ] [ 編集 ]
>takeさん
3.40OE-Aはflash1内の「config.se」というデータに問題があるようで、不具合が起きています。
これはflash1にアクセスして「config.se」を削除すれば直るのですが、何らかの不具合で「ファイルかディレクトリが壊れているので削除することができません」と表示され削除できません。
そんなときはFlash1 Formatter v2(http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-226.html)というツールを使って、×ボタンを押して、flash1をフォーマットして下さい。
これをすれば不具合は解消されると思います。
[ 2007/07/17 20:00 ] [ 編集 ]
takeさんが言われた事と同じ状況なんですが 回答してくれていた方法をやってみたのですが 一行によくありません なぜでしょうか?
[ 2007/07/27 21:15 ] [ 編集 ]
なんかやりかたに失敗したらしく ゲームがすべてできなくなっちゃったんすけど;;
[ 2007/07/27 22:53 ] [ 編集 ]
UMDによっては圧縮すると起動できなくなったりするものもあります。クロックを上げたり下げたりしなくてはならないものもあるので色々やってみてください。

「ゲームがすべてできなくなっちゃった」というのは具体的にどんな状態なのかを書いてくれないと分かりませんよ?
[ 2007/07/28 19:26 ] [ 編集 ]
カスタム3.52MM-2でISOが起動しません。
起動できませんとエラーがでます。
起動させるにはどうすればいのでしょう?
[ 2007/08/04 23:47 ] [ 編集 ]
>>MASUTAさん
それだけ書いても原因はいろいろあるので答えられませんよ。以前は動いていたのかとか、動いていたのに何をしたら動かなくなったとかリカバリーモードの設定はどうしているかなど。
[ 2007/08/05 00:13 ] [ 編集 ]
太字の文太字の文太字の文エラー起きる

[ 2007/08/26 03:06 ] [ 編集 ]
へー
[ 2007/08/26 15:01 ] [ 編集 ]
既出の質問だったらすいません。
圧縮してISOフォルダから起動したゲームは、
マルチプレイやオンライン対戦などの機能は問題なく
使用できるんでしょうか?
[ 2007/09/10 23:31 ] [ 編集 ]
圧縮率はどのくらいがよいのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。
[ 2007/09/11 18:55 ] [ 編集 ]
Danesさん
問題なく使えます。

ドライさん
圧縮率は変えないで
9のままが一番良いと思いますよ。
[ 2007/09/22 16:55 ] [ 編集 ]
UMDGENでISO→DAXにしたのですが、XMB上に何も表示されていません。DAXは起動できないのでしょうか?
CFW3.52M33-4です。

MS\ISO←の中に入れても反応無し・・・
[ 2007/09/26 00:46 ] [ 編集 ]
DAXはDax_AleX氏が作ったもので「Dax_AleX」の略らしいですね。ですがCFWではDevHookの製作者Booster氏が発表したCSOをCFWに採用したのでDAXは使えないらしいです。
いらないことまで書いてしまってすいません。
[ 2007/09/26 00:55 ] [ 編集 ]
新型Custom Firmware 3.60M33では試してみましたが
出来ませんでした。

無圧縮は出来るのですが、新型は対応してないのでしょうか?
[ 2007/10/01 09:57 ] [ 編集 ]
今まで出来たコピーゲームが最近になって、起動すると画面が暗くなったままゲームが起動できなくなります。
「config.se」を消すと「ゲームが起動出来ません」となりますどうすればいいでしょう。
[ 2007/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
USB SSSでバックアップしたMHP2をISOからCSOにしようと思って
Optimizeをクリックしたのに

Rduced Image size by 40.23Mb
Optimize by:5.04%
と表示されたまま一向に終わる気配がありません

どうしてなのでしょうか?
[ 2007/10/06 20:23 ] [ 編集 ]
>改造初心者
ちゃんと上の説明を読みましょう。
④上部メニューの[save]をクリックし、ISO、CSO、daxの保存形式の保存形式を選択する(容量削減にはCSOがオススメ)。
⑤ファイル名をつけて(半角英数字)任意の圧縮率(1~9)を選択し、[Continue]をクリック。

[ 2007/10/06 23:29 ] [ 編集 ]
すみません…
Optimizeをクリックするのが③にあったものでてっきり
Optimizeをクリックした後に④、⑤をやるのかと思ってしまいました…

でも、ちゃんとCSO形式に出来ました!ありがとうございます!
[ 2007/10/06 23:55 ] [ 編集 ]
今まで出来たコピーゲームが最近になって、起動すると画面が暗くなったままゲームが起動できなくなります。
「config.se」を消すと「ゲームが起動出来ません」となりますどうすればいいでしょう。
・・・お願いします誰か直し方知りませんか?
[ 2007/10/08 16:12 ] [ 編集 ]
すいませんが、クライシスコアの
圧縮率はどれくらいが快適でしょうか?
うちのパソコン、マジ重いんで
なるべく1回で済ませたいんです
宜しくお願いします
[ 2007/10/12 18:19 ] [ 編集 ]
>初心

快適と言っても快適と感じる個人差がありすぎて分かりかねます。

>うちのパソコン、マジ重いんで
>なるべく1回で済ませたいんです

なら未圧縮か圧縮率(1)でいいんじゃないんですかね。
[ 2007/10/12 18:26 ] [ 編集 ]
当方PSP-100でCFW3,71M33-2で1.50カーネル導入済みなんですが、CSO化したMHP2が起動しませんと言って動きません。
MPO+は普通に動くんですが・・・
[ 2007/10/14 21:14 ] [ 編集 ]
>>[ 2007/10/14 21:14 ] ゲーマー@名無しさん
リカバリーモードで『Advanced → Advanced Configuration→ Execute boot.bin in UMD/ISO』がEnabledになってませんか?
[ 2007/10/14 21:45 ] [ 編集 ]
できました!!ringoさんありがとうございますw
[ 2007/10/14 21:51 ] [ 編集 ]
あとねー、ソフトによってはそれでも無理なものもあるから、そういう時はリカバリメニューでISOLoaderを変えてみるのもいいと思うよ。俺のオススメはM33DriverとSONY9660かな。(ちなみに3.52M33-4ね)
[ 2007/10/17 20:46 ] [ 編集 ]
ダウンロードした、isoファイルが、起動しません。だれか助けてください。
[ 2007/10/20 21:59 ] [ 編集 ]
起動するのですが、真っ暗な画面で、なんの変化もありません。何が原因なんでしょうか?
[ 2007/10/20 22:13 ] [ 編集 ]
>>クロノア
そのゲームのUMDは持ってますか?
持ってるなら吸いだしなおしてみてください。
[ 2007/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
PSPの設定がわからないとなんともいえません・・・
[ 2007/10/21 00:07 ] [ 編集 ]
やってみますw
[ 2007/10/21 00:16 ] [ 編集 ]
ISO VIDEOは圧縮すると再生できなくなったりするんですか?それとも表示出来ないとか?
[ 2007/10/24 21:54 ] [ 編集 ]
djmax portable2なんですが、圧縮してもしなくても動作がカクカクしてしまうんですが。。。
どうすればよろしいでしょうか?
[ 2007/10/24 21:54 ] [ 編集 ]
CPUのクロックを上げてみてはどうでしょうか?300くらいにすればたぶん大丈夫かと・・・
[ 2007/10/24 21:57 ] [ 編集 ]
上げてみたんですがやはり、カクカクしてしまいました。
[ 2007/10/24 22:04 ] [ 編集 ]
では、UMDに問題があるというかMPO+みたいにISOが起動できないみたいな感じに近いものがあるのかもしれません。CPUを333MHzにしてもう1度吸い取って、それでもだめでしたら諦めるしかないでしょう。
[ 2007/10/24 22:20 ] [ 編集 ]
わかりましたぁー
ありがとうございましたー
[ 2007/10/24 22:48 ] [ 編集 ]
最近のROMはISOファイル抜き出しできなくなってるから~少しはぐぐれよww
ウィニーでおとしたりしろよww((やり方わかんないor違法
[ 2007/10/27 16:08 ] [ 編集 ]
新型PSPでも動作は旧型と変わらないですか
[ 2007/10/27 16:14 ] [ 編集 ]
そのうちまた抜き出せるようになるから犯罪だけはするなよ
[ 2007/10/27 18:00 ] [ 編集 ]
プログラムの解凍する方法を教えてください
[ 2007/11/01 20:16 ] [ 編集 ]
歩厘さんWinRARをダウンロードすれば、解凍できますよ!
[ 2007/11/01 21:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございますってかあれ金かかるんですねw
[ 2007/11/01 22:56 ] [ 編集 ]
Lhapulsで十分解凍できるけど。
[ 2007/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
連続ですいません。
Lhaplusでした。
[ 2007/11/01 23:04 ] [ 編集 ]
>>クロノア 
「ダウンロードした」って書いてありますけど、そのUMD持ってないとだめですよ。ダウンロードは犯罪にかかわるのでしない方がいいと思います。(ソフト持ってても)
[ 2007/11/01 23:15 ] [ 編集 ]
かねかかりませんよ!WINRARはフリーがありますよ!
期間がありますが、無視すれば、ずっと使えますよ!
[ 2007/11/02 20:48 ] [ 編集 ]
解凍機能だけは無期限で使用できます。
[ 2007/11/02 21:50 ] [ 編集 ]
UMDから吸い出してUMDgenでCSOにしていざMSに入れようと思ったんですけど容量不足でした
分割とかなんかして起動できたりしませんか??
初心者でスミマセン!!!
[ 2007/11/04 21:38 ] [ 編集 ]
UMDをすいだしてUMDGENをつかってCSOにしていざ起動しようと思ったんですが容量不足でだめでした。
CSOとかをまた分割かなんかして起動できませんかね??
やっぱ容量が足りるやつじゃなきゃだめですかね??
[ 2007/11/04 21:46 ] [ 編集 ]
UMDをすいだしてUMDGENをつかってCSOにしていざ起動しようと思ったんですが容量不足でだめでした。
CSOとかをまた分割かなんかして起動できませんかね??
やっぱ容量が足りるやつじゃなきゃだめですかね??
[ 2007/11/04 21:46 ] [ 編集 ]
UMDをすいだしてUMDGENをつかってCSOにしていざ起動しようと思ったんですが容量不足でだめでした。
CSOとかをまた分割かなんかして起動できませんかね??
やっぱ容量が足りるやつじゃなきゃだめですかね??
[ 2007/11/04 21:50 ] [ 編集 ]
UMDをすいだしてUMDGENをつかってCSOにしていざ起動しようと思ったんですが容量不足でだめでした。
CSOとかをまた分割かなんかして起動できませんかね??
やっぱ容量が足りるやつじゃなきゃだめですかね??
[ 2007/11/04 21:51 ] [ 編集 ]
容量不足なのになんで吸い出せたんだ?
[ 2007/11/08 22:25 ] [ 編集 ]
>容量不足なのになんで吸い出せたんだ?
PCへ直接吸い出すことも可能です。
UMD Dumperで分割して吸い出すことも可能です。PCで結合しなければいけませんがね。

謝罪しなさい
[ 2007/11/08 22:48 ] [ 編集 ]
コメ汚してとかの問題じゃないんですよ。
容量不足の解釈が間違っているから[2007/11/08 22:25]のような質問が出るんです。 吸い出せてるからUMDGENで圧縮してるんですよ。
初さんのコメントは「MSに入ったけど残りの容量が少なすぎて起動できないんだけど分割して遊べないかな?」と言いたいのです。ゲームによってはある程度余分に容量が必要なのもあるんですよ。
少なくとも自力でやっていてバックアップをとりたというならならCFWでPCを所持している人だと思う。容量不足なのになんで吸い出せたんだ?は明らかに頭の悪い発言です。というか犯罪者扱いしたいコメントにしか見えません。
[ 2007/11/11 18:02 ] [ 編集 ]
有り難うございました!!凄く助かっています!!これからも頑張って下さい!!
できればもっと圧縮できるソフトを出して下さい!!
[ 2007/11/16 16:54 ] [ 編集 ]
CFWとFW1.50はどのような違いがあるのでしょうか?
私はGBA、PS、N64などのエミュや、UMDをコピーしてMSから起動させて遊びたいんですが、この場合FW1.50だけでは無理なのでしょうか?
[ 2007/11/22 20:44 ] [ 編集 ]
何故かMHP2以外全部無理笑
ブリーチ・ハリーポッター(海外版)
007(海外版)・FFⅦクライイシス・コア
何故でしょうか?
PSP-1000で
基盤TA-082
CFW3.71M33-3
USB接続でPCのをドラッグ保存のあと
UMDGenでCSOに変えてみたのですが
MHP2は動きました。(自分のデータ読まなかったけど笑)
ロードに失敗しましたとなり
新しくデーターを作るはめに笑
わかるかたお願いします。
[ 2007/11/29 19:42 ] [ 編集 ]
どうせ違法性のあるソフト使ってDLしたものだろ?

良い子は、保護者に買って貰い、悪い事はしないように
しましょう。
[ 2007/11/30 01:39 ] [ 編集 ]
>>s 海外版って書いてあるじゃないですか。 >>にんにんさん 海外版だからじゃないですか?
[ 2007/11/30 17:04 ] [ 編集 ]
自分のUMDから吸い出したものですが?

ハリーポッターと007は諦めます(;´д`)
ブリーチとクライシスコアどうしても
メモ起動したいです
クライシスコアUMD適当に入れたら
オープニングまで進めれましたが
オープニングの敵が出てくるシーンでブラックアウト
になっちゃいました
対策法ありませんかね?
[ 2007/11/30 18:29 ] [ 編集 ]
メモステにコピーしたいんですが、2GBだとたいしていれれませんか?
あと、CFW3.40 OE-Aなんですがモンハン2ndがUMD起動できません。またネットができないです。新しい接続でアクセスポイント別設定がありませんし、検索した接続だとできません;~;
[ 2007/12/03 17:27 ] [ 編集 ]
Q.2GBだと大して入れれませんか?
 A.いいえ、大いに入ります。しかしやり方を知らなければ元も子もないでしょう
 
検索したポイントとはあなたの自宅のポイントですか?
[ 2007/12/07 01:39 ] [ 編集 ]
勇者のくせになまいきだ。
をやるとISOでもCSOでも
タイトルが出る前にブラックアウト?
するんですが・・・
どうすれば良いですかね?
[ 2007/12/08 14:12 ] [ 編集 ]
自宅のポイントです
また、オススメのCFWのバージョンありますか?
[ 2007/12/10 00:23 ] [ 編集 ]
>>ヴィレッジさん
自分も同じ症状になりました。
自分の場合はリカバリーモードのConfiguration→UMDModeをNormalにして、別のゲームのUMDをいれておいたら起動できました。
ちなみにisoのままです。

一度試してみてはいかがですか?
[ 2007/12/11 18:37 ] [ 編集 ]

>>>もっさんさん
できました
ありがとうございます
でもどうして出来ないんでしょうかね?
[ 2007/12/11 19:04 ] [ 編集 ]
3.52 M33-4なんですが中々メモステ(2G)からゲームが起動できません・・・泣
ここでのソフトでCSOファイルに変えられたのですがその後どうすればいいのか分かりません・・。。
よろしくお願いします
[ 2007/12/12 18:09 ] [ 編集 ]
UMD genをダウンロードしても、圧縮フォルダにならないのですが、どうしたらよいのでしょうか
[ 2007/12/12 20:13 ] [ 編集 ]
MS使ってゲームしている方々ってみんなどうやってソフト替えてますか?1GBのMS使ってるんですけど圧縮しても1つくらいしかゲーム入れられませんよね?やるゲーム変えるごとに毎回PCにつないでかえてます?それともMS複数もしくはもっと容量の大きいの使ったしてますか??
[ 2007/12/15 18:35 ] [ 編集 ]
ぼくのUMDから吸い出した
僕の私の塊魂がオープニングは見られるんですけど
ロード画面でとまってしまいます
どうしたらいいでしょうか??
バージョン3.52M33ー4
PSP-1000です
よろしくお願いします
[ 2007/12/18 18:59 ] [ 編集 ]
それ私もなってるわw
最適化しないでやってみれば起動しないもんも大抵起動する
[ 2007/12/18 20:39 ] [ 編集 ]
初心者ですみません;
このISOファイルってどこに入れればいいんですか?
[ 2007/12/18 23:34 ] [ 編集 ]
こんにちは  UMDgenのバージョン4.0がダウンロードできないんですがどうすればいいでしょうか?
[ 2007/12/19 13:38 ] [ 編集 ]
UMDGen Ver.4.0なのですがISO内にあるアップデートファイルを削除したいのですが、どうすれば(どのファイルを削除すれば)よいでしょうか?

初心者でスミマセン…汗
[ 2007/12/19 23:48 ] [ 編集 ]
>>小心者さん
Explorerタブ内で
PSP_GAME
  |-SYSDIR
     |-UPDATE
と展開されるのでUPDATEの所で右クリでDelete
Saveアイコンで無圧縮ならISO、圧縮なら上記説明③からのやり方で保存でOKかと…自分でやったことは無いんだがwww
[ 2007/12/20 16:04 ] [ 編集 ]
くんチョコボ様
返答ありがとうございます。
なるほど…ちなみに、アップデータファイルは削除しなくても問題ないのでしょうか?
自動でアップデートされたりはしないのですか??

何度もすみません。。
[ 2007/12/20 20:43 ] [ 編集 ]
>>小心者さん
>アップデータファイル?
どのファイルのことを言っているのか解りませんが、UPDATEフォルダ内のファイルがアップデータに関するファイルなのでフォルダ自体を削除してしまえばOKです。
>自動でアップデートされたりはしないのですか??
されません。アップデートするか問うてくるはずですし、それにUPDATEファルダが無いのですから出来ません。UMD起動時と違い、ISO・CSO起動時はXMBにファームウェアのインストールのアイコンも出ないので大丈夫です。

ちなみに自分でも実験してみましたので御報告
実験体:CCFF7.CSOを再度CSOで保存
UPDATE削除前 ImageSize:1704.91MB(CSO 1.16GB)
 ↓
UPDATE削除後 ImageSize:1664.72MB(CSO 1.14GB)
以上 ImageSize:40.19MBの削減に成功し、起動も問題無しという結果になりました。
[ 2007/12/21 13:44 ] [ 編集 ]
くんチョコボ様
理解しました。
分かりやすい説明ありがとうございます!!
[ 2007/12/21 15:11 ] [ 編集 ]
質問する前にググルという頭を持った奴はいないのか?
[ 2007/12/22 07:43 ] [ 編集 ]
質問をする前はネットでわからないことを調べましょう。
掲示板やHPにのってる確率もあります。
初心者的質問はなるべく控えましょう、「質問すれば解決!!」のような考えをもたず、独学で調べ上げた方が今後効率がいいですよ?
[ 2007/12/22 12:12 ] [ 編集 ]
落としたファイルでも圧縮できますかね?
[ 2007/12/22 22:40 ] [ 編集 ]
UMDGenの最新版がダウンロードできないんでUMDGen_v3.50でやってますけど圧縮率ってどうやって取り替えるんですか?
教えてくださーい
[ 2007/12/23 01:29 ] [ 編集 ]
モンスターハンターのUMDをバックアップして、ISOをメモリーカードに入れたのですが、データーが入りません。どうしたらいいですか?
[ 2007/12/24 00:04 ] [ 編集 ]
3.71M33-4です。
[ 2007/12/24 00:09 ] [ 編集 ]
知識ないやつはCFW使う価値ないよ
[ 2007/12/24 02:34 ] [ 編集 ]
初心者さん、適当なUMDはいれてますか?リカバリーからNOUMDにしていたら関係ないけど。
[ 2007/12/25 13:11 ] [ 編集 ]
結局、『まず調べましょう』と書いてある物は皆無視しているようですが……
分からない事があれば即質問というのはネットを使っている意味が無い様に感じ取れます。
自分の知識で分からない事があればまず質問する前にグーグルやYAHOOで調べるべきでは?
調べても見つからなければ(大抵の場合、普通は見つかりますが)質問しても良いと思われますが、何でも人にねだって知識を得るのはどうかと^^;
検索エンジンは分からない事を解決するためにある物だと思われますがどうでしょうね。
[ 2007/12/25 16:21 ] [ 編集 ]
メモステにISOを入れても表示もされないんですが、

他のメモステではちゃんと表示されます

こういうときはどうすればいいでしょうか?
[ 2007/12/27 12:44 ] [ 編集 ]
突然UMDGenができなくなって
しまいましたが
PCでは「エラー報告」と出てしまいます。
前まで普通にできたのにできません。
対処法を教えて下さい。
[ 2007/12/28 14:37 ] [ 編集 ]
⑤のContinue押すと、
「問題が発生したため、UMD Generaterを終了します」
と出てくるんですがどうしたら良いでしょうか?
前まで圧縮できたのに…
[ 2007/12/28 20:25 ] [ 編集 ]
私も同じ状況です。
最近のソフトデータには圧縮できないものが出てきているのではないかと私は思うのですが、、
UMD Gen のバージョンアップに期待するしかないのでは・・・

「涼宮ハルヒの約束」など
[ 2007/12/28 22:59 ] [ 編集 ]
自分も「涼宮ハルヒの約束」の圧縮ができませんねー。
[ 2007/12/29 00:04 ] [ 編集 ]
同じく「涼宮ハルヒの約束」の圧縮ができません
CFW対策なのかな?wwwww
[ 2007/12/29 17:29 ] [ 編集 ]
あ、PSP ISO Compresser v1.4なら出来た←
UMDgenでは無理ですね、容量が1Gの物を変換しようとすると、不安定になるそうです
[ 2007/12/29 17:38 ] [ 編集 ]
ハルヒ圧縮できねーーー
と思ってたら・・・
[ 2007/12/29 20:28 ] [ 編集 ]
ver3.71にしようと思っていますが、どんな不都合やバグがありますか?
ゲームが起動できないとよく聞きます。
またPSP-1000でワンセグみれるって本当ですか?
早い返事まってます
[ 2007/12/31 14:37 ] [ 編集 ]
ハルヒの約束圧縮前に1.43GBあるんですが、
こんなに大きいものなんですかね?
一応UMDには入るサイズではありますが、あのゲームこんなにでかいんすね。
[ 2008/01/02 20:31 ] [ 編集 ]
僕のPSP,CFW3.71M33-3なんですけどメモステにISOフォルダを作って中にISOファイルを入れたんですけどエラーになります。また、UMDいれて起動してもエラーになります。
どうすれば起動できますか?
[ 2008/01/03 19:57 ] [ 編集 ]
コピーゲームをするためにUMDをセットしました
そしてVSHメニューを開いてメモリースティックからUMDディスクに変更。PCに接続。PC上にISOデータが現れました。
それを圧縮すると、そのISOから圧縮されたCSOファイルは何処に保存されているのでしょうか?
また、その後UMDディスクからメモリースティックに戻してから接続しても、ISOデータが出てきます。それで、PC上にリムーバブルディスクは出てきませんでした。これはどういうことなのでしょうか?
[ 2008/01/07 20:09 ] [ 編集 ]
知識ない人ってうざいよね。
[ 2008/01/08 16:45 ] [ 編集 ]
エラーが発生してなぜかUMDGenが使えません、
いままでは他のPCでできていたのですが、
新しいPCに変えてからできなくなりました
誰かわかる人教えてください
[ 2008/01/08 19:07 ] [ 編集 ]
↑の方
そんなこと聞かれたって詳細言ってくれなければ誰も答えられませんよ

だいたい知識の無い人はPSPを改造して使うな
[ 2008/01/09 19:18 ] [ 編集 ]
恐らく、新しいPCでは使えないのでしょう。
他のPCで作業してください。
[ 2008/01/13 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


