ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dark_AleX氏、PSP界から引退… 


PSPの「カスタムファームウェア」の開発者として有名なDark_AleX氏が、PSP界から身を退くようです。
↓はDark_AleX氏のサイトに載っていた文の原文と日本語訳文です。

■原文

I've decided to cease OE development, and leave PSP scene.
The reasons are various.
One of them is the time it consumes, which i'm losing from other things.
The other is related to my security. I didn't like Sony menaces to PS3 hackers.
I think it is better to leave now rather than end paying the consequences.

He decidido cesar el desarrollo de OE, y abandonar la scene de la PSP.
Las razones son varias.
Una de ellas es el tiempo que me consume, que estoy perdiendo de otras cosas.

La otra esta relacionada con mi seguridad. No me gustaron las amenazas de Sony a los hackers de la PS3.
Creo que es mejor retirarse ahora que estoy a tiempo, que acabar pagando las consecuencias.


■訳文

セキュリティ私はOEの開発を止めて、PSPの世界から足を洗う決心をしました。
理由は様々です。
その1つはOE開発に取られる時間です。
そのために私は他のことを諦めなければなりませんでした。
もう一つの理由は私の身の安全に関することです。
ソニーがPS3ハッカーを目の敵にしていることで私は余り居心地が良くありませんでした。
悪い結果になる前に足を洗う方が良いと判断したのです。


とりあえずDark_Alex氏にお疲れ様でしたと言いたいですね。

■参考リンク
http://dax.lan.st/
http://downgrader.lan.st/
http://www.dark-alex.org/
シヌナァ~~~~
[ 2007/07/04 17:07 ] [ 編集 ]
Dark Alexさんご苦労様でした。
と、いいたいところだが、これからもうあたらしいCFWがでないってこと??
[ 2007/07/04 17:10 ] [ 編集 ]
嫌だああああぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!!!!!
[ 2007/07/04 17:13 ] [ 編集 ]
仕方ない
俺ががんばろう
[ 2007/07/04 17:17 ] [ 編集 ]
ささん頼みますw
[ 2007/07/04 19:09 ] [ 編集 ]
みなさんは、今後どうしますか?復活するのを待つか、別のcfwに変えるか、公式fwに戻すか、ものすごくまよう。
[ 2007/07/04 23:06 ] [ 編集 ]
自分も迷うけどDG作った人とかがCFWも作ったり。。。ないかな。基盤によってだとおもう
[ 2007/07/05 17:41 ] [ 編集 ]
めちゃまよう
[ 2007/07/05 18:03 ] [ 編集 ]
人に頼らず自分で勉強して開発・・その頃にはPSP2が出てるかも。どちらにしろSONYは祭りだな
[ 2007/07/05 22:03 ] [ 編集 ]
誰か代わりに作ってーー
Dark_Alex2世ww
[ 2007/07/05 23:40 ] [ 編集 ]
求む救世主
がんばれささんw
[ 2007/07/06 00:08 ] [ 編集 ]
DGでても3.40までだったらww
おもしろいことになりますねww
しかも基盤が82ならww
[ 2007/07/07 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


