ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW3.52 M33-3アップデート方法 

PSPのファームウェア(以後FW)のバージョンを3.52 M33→3.52 M33-3(3.52 M33のバク改善版)にアップデートする方法を紹介します。
このカスタムファームウェアはFW3.52機能を利用可能な状態で、FW1.50のようにコピーゲームやエミュレータなどの自作アプリを動かせる、便利なファームウェアです。
これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

PSP CFW3.52 M33→3.52 M33-3アップデート方法
■用意するもの

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「CFW3.52 M33-3」をダウンロードして解凍する。
    次のようなファイルが出てくる。

    M33-333/
    ├ PSP/
    │└ GAME150/
    │ └ M33Update3/
    ├ seplugins/
    │├ popsloader/
    │├ pops.txt
    │└ popsloader.prx
    ├ LICENSE.TXT
    ├ README_EN.TXT
    └ README_RU.TXT

  2. M33Update3」フォルダをms0:/PSP/GAME150フォルダに入れる。

  3. このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。

    ms0:/
    └ PSP/
     └ GAME150/
      └ M33Update3/

  1. カスタムファームウェアをインストール
  1. PSPを起動し、XMBの「ゲーム」→「メモリースティック」から「M33 Update」を起動する。


  2. 352_m33-3-m33_update-1.png

  3. 黒い画面に文字が表示されるので、×ボタンで実行する。


  4. 352_m33-3-m33_update-2.png


    352_m33-3-m33_update-3.png

  5. プログラム終了後、PSPの「本体設定」を見て、FWが3.52 M33-3となっていれば成功!

■関連リンク
【PSP CFW3.52 M33インストール方法】
【PSP CFW→FW1.50ダウングレード方法】
m33 vsh menu で何ができるのでしょうか
[ 2007/08/19 21:34 ] [ 編集 ]
③プログラム終了後、PSPの「本体設定」を見て、FWが3.52 M33-2となっていれば成功!
↑これってM33-3ですよね?
[ 2007/08/19 22:04 ] [ 編集 ]
ゼロさんへ 
リカバリーモードを起動しなくても
UMDにUSBSSSを使わなくてもアクセスできる!
FLASH0・1・2・3にすぐアクセスできる!
CPUのクロックすぐ変更できる!
ドライバの変更が簡単!

やってみるといいよ! これはM33最高!!!!!!!!
[ 2007/08/19 22:27 ] [ 編集 ]
ついに出ましたね

PSPが返ってきたらこの機能使えると思ったら‥
[ 2007/08/19 22:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
CFW 3.52 M33-3のダウンロードをしたいんですが、どうしたらできるんでしょうか?
英語読めないもので・・・情けないですが教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
[ 2007/08/19 23:48 ] [ 編集 ]
Maxconsoleは登録してないとダウンロードできませんよ。「ひとりごとぶろぐ」さんなどで登録の仕方を記事にされてます。ここでしか入手できないものもあるので登録してたほうがいいと思います。3.52 M33-3のダウンロードだけなら「Emu on PSP + PS3」さんでミラーされてましたよ。
[ 2007/08/20 00:37 ] [ 編集 ]
ISO VIDEO Mount ってEnable にできます?
Noneから変更ができないっす。
[ 2007/08/20 00:40 ] [ 編集 ]
ISO VIDEO MountはNO UMDモードでは使用できないみたいです。
[ 2007/08/20 00:46 ] [ 編集 ]
自己レスっす。
ISOフォルダ以下にVIDEOフォルダを作成し、
ISOファイルいれればいけました。
[ 2007/08/20 00:50 ] [ 編集 ]
ringoさん回答ありがとうございます。
「Emu on PSP + PS3」さんでDLしました。
それと、Maxconsoleに登録してみようと思っています。
[ 2007/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました
とでるんですがどうすればいいでしょうか
[ 2007/08/20 22:11 ] [ 編集 ]
pspのバージョンはもちろん3.52M33(-2)で間違っても公式FWじゃないですよね?
game150フォルダーにちゃんと入れてあるか確認してみてください
それでも治らないならもう一度ダウンロードし直して見てください
[ 2007/08/20 22:41 ] [ 編集 ]
3.52 m33-2 からはアップデートできないんですか
[ 2007/08/20 23:41 ] [ 編集 ]
3.52M33若しくは3.52M33-2が出来ます
紛らわしい書き方でスミマセンでした
[ 2007/08/21 00:17 ] [ 編集 ]
わかりました
[ 2007/08/21 00:40 ] [ 編集 ]
すみません。質問なんですけど
CFW3.52M33-3は導入できたのですが壁紙を登録しても
再起動すると消えてしまいます。これはなぜなんでようか?
[ 2007/09/07 18:42 ] [ 編集 ]
UMD抜いてFormat flash1 and reset settingsを実行してみてください。
あと3.52M33-3にはPSPが壊れる危険性のあるバグがあるので3.52M33-4にするのを推奨。
[ 2007/09/07 20:05 ] [ 編集 ]
ゲーマー@名無しさん
ありがとうございますw
[ 2007/09/08 14:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
ダウンロードしてメモステにいれたらupdate ver x.yzがでてきて起動したら起動に失敗したんですがなぜでしょうか?知っていたら教えてください。

[ 2007/09/09 13:30 ] [ 編集 ]
起動してプログラム終了したんですけど、PSPのロゴは出るんですけどそれ以降進まないんです。
[ 2008/01/16 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


