ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Pandora's Box Easier-Installer」リリース 

先日リリースされ、不具合が発見されたため、すぐに配布停止された「Pandora's Box」の修正版である「Pandora's Box Easier-Installer」がリリースされました。
前回も紹介しましたが、パンドラバッテリーの作成を簡単にできるようにするツールで、PC初心者の方などにオススメです。

前回、FW1.50のファイルが同梱されていたことも含め、配布停止したのかと思ったのですが、今回も同梱されているようです。

ダウンロード
MSのなかにmsipl.binを作ったのですが(○ドライブ)
msinst ○ msipl.bin
PSP MS IPL Installer
Load ILP code msipl.bin
Can´t open msipl.bin
と表示されてMSがつくれないのですが・・・なにがいけないんでしょうか教えてくださいお願いします。

[ 2007/08/30 23:25 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトでmsinst ○¥msipl.binとやってみれば出来ると思います。

もし出来なかったらすみません。
[ 2007/08/31 03:25 ] [ 編集 ]
MSはPRO DUOですか?
Pandora's Batteryをつくるには、MS PRO DUOの256MB以上4GB未満(8GB使える可能性あり)です。
一度、MSを見直して下さい。
[ 2007/08/31 03:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。さっそくやらせていただきます。
[ 2007/08/31 07:12 ] [ 編集 ]
だめですね
usage:msinst driveletter ipl_block_file
となってしまいます。ちなみにMSはサンディスクPRO DUO512MGです。
[ 2007/08/31 07:32 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトの所に、msinst 〇 の時にmsinst.binをコマンドプロンプトにドロップ&グリップで、コマンドプロンプトは出来ると思います。

データが破損しているとでるなら1番最初のフォーマットからやりなおして下さい。
[ 2007/08/31 15:01 ] [ 編集 ]
できました。ありがとうございました!!
また質問なんですが、USB Special System StorageでUMDのデータを任意の場所にコピーしてからそれを解凍してできた、ファイルとUMD DATE BINをどうしたらXMB上で起動できますか?
[ 2007/08/31 16:36 ] [ 編集 ]
Pandora's Batteryが成功してよかったです。

USB SSSで自分が解凍していいところにして、必要に応じて圧縮もしてください。
isoかcsoの形式なら、PSPのMSのところにあるISOファイルに入れればPSP上でコピーUMDが起動出来ると思います。
[ 2007/08/31 17:10 ] [ 編集 ]
すみません。

追記です。

UMDのコピーは、ファイラーってソフトを使うとMSのISOってフォルダーisoの形式で入ってます。
場合によっては圧縮ソフトを使って下さい。

UMDのコピーなら私はファイラーがいいと思います。
[ 2007/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
ファイラーですか・・あまりやり方がわからないです。
解凍しなくていいんですね。USB SSS
[ 2007/08/31 17:36 ] [ 編集 ]
自分はUSB SSS使ってます。3.52M33-3以降ではこれと同じ機能がCFWに組み込まれてますけどね。
ISOは分かりやすい名前にリネームしてMS直下にISOフォルダを作りそこに入れてください。
圧縮はCiSO ConverterとかUMDGENで圧縮すると容量がだいぶ減りますよ。
[ 2007/08/31 17:46 ] [ 編集 ]
これって、CFW無くてもDGできるんですか?
変な質問聞いてすみません。
[ 2007/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
最低でもVer1.50orCFWのPSPが必要です。
[ 2007/09/02 01:10 ] [ 編集 ]
VistaでもPandora's Box Easier-Installerはつかえるんですか?
[ 2007/09/04 17:25 ] [ 編集 ]
このソフトはUSBケーブルでしか使えないんですか?
[ 2007/09/04 21:42 ] [ 編集 ]
Pandora's Box Easier-Installerは
http://sprit.blog62.fc2.com/blog-entry-266.html
のインストール方法とまるっきり同じなんですかね?
[ 2007/09/12 18:47 ] [ 編集 ]
同じ方法かな?
[ 2007/09/12 22:53 ] [ 編集 ]
多分その記事が載ってれば同じだと思います。

一度私もこれを使ったことあるけど少しは簡単に出来ました(^ー^)v
[ 2007/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
これはVista対応でした。
参考までに
[ 2007/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
新しいPandora's Box Easier-Installer経由の場合、PSPを直刺ししないと使えないみたい。
それとCFW付属していないみたいだな。

使いやすさを言えば以前のPandora's Boxの方が良いかも(謎)
[ 2007/09/13 15:06 ] [ 編集 ]
すいませんが、もっと詳しいやり方を教えてください。
[ 2007/09/27 02:08 ] [ 編集 ]
Vista対応?マジですか?
[ 2007/09/28 12:23 ] [ 編集 ]
FWじゃ出来ないんですか?
教えてください
[ 2008/01/05 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


