ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP-2000のファームウェア3.60ダンプ成功 

FW3.60 dumped
はやくも、PSP-2000のファームウェア3.60が解析されダンプが成功したようです。
Mathieulh氏から「flash0」の「kd」フォルダに関する画像が公開されています(上部画像参照)。

ダンプしたのがMathieulh氏で、彼のアシストをしたのがなんと、Dark_AleX氏とのこと。
ダンプ方法については明らかにされていないようですが、現在FW3.52までしか公開されていないことを考えて、PSP-2000上で作業を行った可能性が高いですね。

Dark_AleX氏PSP界から引退を表明していたので、今回のニュースで今後が楽しみになりました。

SCEから一般にFW3.60の「EBOOT.PBP」が配布されれば、3.60対応のカスタムファームウェアなどの開発が活発になるでしょう。

■参考リンク
【Homebrew development: Sony-PSP-Slim's firmware 3.60 dumped】PSP UPDATES
すごいですねw
今後の活動が期待できそうですw
[ 2007/09/07 18:02 ] [ 編集 ]
ダンプ方法が気になりますね
[ 2007/09/07 18:28 ] [ 編集 ]
そうだよな・・・公式でファームもアップされてないのにどうやってファームのダンプができたのか・・・(・∀・)!
[ 2007/09/07 21:21 ] [ 編集 ]
すごいなww
驚きすぎた
[ 2007/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
・・・すごい・・・。
[ 2007/09/07 22:51 ] [ 編集 ]
今後に注目ですなぁ・・・・・
早く3.60のCFW出て欲しいです
[ 2007/09/08 10:02 ] [ 編集 ]
↑のひとに同感
[ 2007/09/08 10:43 ] [ 編集 ]
↑でもさぁ~
このPSP2って電池が終わってるらしいよ
PSP-1000は 1800mAh
PSP-2000は 1200mAhですって
ワンセグ見れんのに、こんなバッテリーとは・・・
[ 2007/09/08 10:55 ] [ 編集 ]
たしかにバッテリー容量減ってるけど低消費電力化してるからあまり変らないらしいけど。
[ 2007/09/08 14:34 ] [ 編集 ]
↑とりあえず今のバッテリーも使えるようにらしいからいいんじゃねーのww
[ 2007/09/08 15:09 ] [ 編集 ]
CFW3.60 M33が公式アップデーター配布前にリリースとかありそう。。
[ 2007/09/08 23:15 ] [ 編集 ]
>ゲーマー@名無し さん
SONYの言う事を簡単に信じない信じない。

333KHzだって発表しておきながら222KHzのCPU積ませた会社だよ?
[ 2007/09/08 23:22 ] [ 編集 ]
公式アップデーターがないとユーザー側でインストール用の EBOOT.PBPが作れないからそれは無いと思う。
[ 2007/09/08 23:26 ] [ 編集 ]
333KHzじゃねぇwwMHzだww

333Khzっていつの時代だよ……
[ 2007/09/08 23:40 ] [ 編集 ]
222MHzのCPU積んだんではなくて、222MHzにクロックダウンさせて提供してるだけ。

もう手に入らんと思うけど、Sonyから流出したLibに333MHzにする(というかクロック変更)命令があるしね。
今のDEVkitでも引き継いでるから各アプリでクロック変更できるわけで。
STUB_FUNCとscePowerClockなんちゃらだっけか?


GDCだかで333MHzから222MHzにした理由を公式に発表してたと思うけど、バッテリー稼動時間が減ってしまうとかなんとか言ってた気がするなぁ。
[ 2007/09/09 02:14 ] [ 編集 ]
PSPが充電しがらスイッチを押しても起動しなくなったのですがどうすればいいのか教えてきださい。ちなみにその日はPSPを一日中つけっぱでやろうと思ったら電源がきれて充電したんですが緑にひからなくなってしまいました・・・・↓↓わかるひとお願いします。バージョンは3.30OE-A"です。
[ 2007/09/09 13:40 ] [ 編集 ]
では、完全に電源を切りRを押しながらリカバリーモードに入ってたみてください。

で、EIXTをXを押せばXMBに入れると思います。
[ 2007/09/09 15:17 ] [ 編集 ]
>>ババナさん
掲示板とかに書き込んでください。他のPSPのブログや掲示板にも同じこと書き込んでましたよね。
[ 2007/09/09 15:21 ] [ 編集 ]
初カキコです。
今後の動きに期待ですね。CFWの3.60も近い?
[ 2007/09/09 15:42 ] [ 編集 ]
バナナさん、
ただACアダプタがうまく接続されていないだけじゃ?
僕のは使いすぎて
光らせるのに時間かかるし・・・
[ 2007/09/09 17:45 ] [ 編集 ]
>ぽちたま さん
あ、そうでしたね。覚え間違えてました。

でも最初333MHzだって言って発売しておきながら実働222MHzだった訳で。

そういうあたり今回のバッテリの駆動時間も当てにならないな、と。
[ 2007/09/09 18:09 ] [ 編集 ]
新PSPのFWが3.60ってことは、SCEもようやく旧型PSPについては、DG方法発見→FWバージョンアップ→DG方法発見…といういたちごっこを諦めた、ということでしょうか?
[ 2007/09/09 18:42 ] [ 編集 ]
そうでしょ。
公式FW出しても解析。CFW登場。
まあそのおかげでPSP売れてる!?んだろうけど
[ 2007/09/09 20:11 ] [ 編集 ]
cfwなかったらそこまで欲しいものではないですね
[ 2007/09/09 21:42 ] [ 編集 ]
M33チームからそろそろ3.60M33がでそうです。
[ 2007/09/10 14:53 ] [ 編集 ]
いま思うと、Dark_Alex氏ってPSP界から身を引いたのに以外とアシストをしてるんですね。
[ 2007/09/10 18:34 ] [ 編集 ]
3.60 M33 for PSP Slim , Coming Soon!
とM33チームのサイトにかかれてますがやはりPSP-2000に何か穴が見つかったってことですよね?
[ 2007/09/10 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


