ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW3.60 M33 for PSP Slimリリース! 


予告どおり、M33チームからカスタムファームウェア3.60 M33 for PSP Slimがリリースされました。
なんとこれは新型モデルであるPSP-2000にインストール可能だとのことで、パンドラバッテリーを使うとのことです。
ちなみに新型に対応しており、旧型では動作しないのだとか。

上にも書きましたが、インストールするためには「Pandora's Battery」と1.00/1.50/CFWなどのHomebrewが起動可能なPSPが必要です。

このCFWの機能は、CFW 3.52 M33-4と同様ですが、1.50カーネルモードにおけるHomebrewは動作しないとのこと。
「GAME」、「GAME150」、「GAME360」フォルダにHomebrewを入れることによって、起動することができますが、3.60カーネルで実行されます。
そのため、1.50カーネルでしか動作しないHomebrewは3.60 M33 for PSP Slimでは起動することはできないようです。

しかし、2.XX~用のアプリのコードを移植するのはそれほど難しくはないため、開発者向けに3.60カーネル向けのSDKが同梱されているようです。

ダウンロード
導入方法
旧型はできない・・・。
[ 2007/09/11 16:50 ] [ 編集 ]
PSPのシステムソフトウェア バージョン 3.70のアップデートが開始されました。
[ 2007/09/11 17:17 ] [ 編集 ]
新型CFWでましたか~すごいですね^^
3.70 M33の旧型対応版を早く出して欲しいです。
[ 2007/09/11 17:35 ] [ 編集 ]
早く旧型に対応して欲しいなー
[ 2007/09/11 18:24 ] [ 編集 ]
前の記事には自作アプリ動作するようなことかかれていたんですが、このCFWの機能は、CFW 3.52 M33-4と同様ですが、1.50カーネルモードにおけるHomebrewは動作しないとのこと。とこの記事には書かれています。これは自作アプリが動作しないということですか。(1.50の自作アプリ)
もしそうだったら自作アプリ動作するかどうか分からなくなりました。
[ 2007/09/11 19:39 ] [ 編集 ]
ソフトウェア側で3.60カーネル向けにしてあげれば起動可能みたいでそれほど難しいことではないみたいです。
[ 2007/09/11 19:55 ] [ 編集 ]
新型だとアプリの動き良くなったりするの?例えば、SNESどんなソフトでもサクサク快適に動くとか。どーなん?
[ 2007/09/12 12:22 ] [ 編集 ]
PSP-2000手に入れたので3.60M33導入してみました。導入時は画面が真っ暗だしMSの読み込みが数秒で終わったので失敗したのかと思い何回かやり直してたら1回目ですでに成功してたみたいでした…。
[ 2007/09/13 17:59 ] [ 編集 ]
パンドラの動作にはPSP-2000と自作アプリの動くPSPの
二台が必要なのかぃ?教えてくれたらスマイルをあげよう。
あと、その3.60 M33ではプレステやバックアップISOって動く?
教えてくれたらさらにニヒルスマイルをあげよう。
[ 2007/09/13 21:57 ] [ 編集 ]
homebrewって何ですか?一応検索してみたんですが、英語だったりして結局分かりませんでした。
[ 2007/09/14 21:57 ] [ 編集 ]
ようするに自作アプリのことです。
[ 2007/09/14 22:00 ] [ 編集 ]
新型PSPで3.60M33を導入したところ、こちらで確認した中で起動するエミュレータは、「NesterJ」と e「muletor」が起動しました。
「gpSP」、「Snes」、「DGEN」、「Neo-Geo Emulator」、「deadalus」は起動不可能でした。
自作ソフトは、「PSP lavolution」しか試してませんが、こちらも起動不可能でした。

ISO、CSO、プレステは問題なく動作します。

プラグインは、「スクリーンショットモジュール」と、音楽を聴きながらゲームが出来るプラグインの2つしか試してませんが、こちらは両方とも問題なく動作しました。

以上ですが、ご参考までに・・・
[ 2007/09/15 09:40 ] [ 編集 ]
新型にcfw導入した場合TV出力は使えるんですか?
わかる方お教え願います。
[ 2007/09/17 23:12 ] [ 編集 ]
新型PSPでSnes9XTYL forPSP SLIMができ、エミュレータが
使えるようになりました。
まだ、マリオカート・DQ6しか試してないですが
DQ6はセーブができませんでした。(1回しか試していません。)
[ 2007/09/18 00:05 ] [ 編集 ]
kazu651さん。

確か、Snes9XTYLはHOMEボタンを押してXMBに戻るときにセーブしているのでHOMEボタンを押して戻ってみてください。
[ 2007/09/18 19:16 ] [ 編集 ]
CustomFirmwareExtenderは動作しますか?
また、gpSP kaiの方はどうなんでしょうか?
[ 2007/09/22 00:24 ] [ 編集 ]
どちらも使ってないですけどCustomFirmwareExtenderってプラグインですよね?3.52M33で使えるなら3.60M33でも使えると思います。今度v1.4がでるみたいで動画が取れるようになるみたいです。
gpSP kaiは3.XXカーネル対応のUO gpSP kai 31 test18が出てます。バグがあるので修正版をそのうち出すそうです。
[ 2007/09/22 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


