ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP FW3.70はやくも配布開始!XMBデザイン変更も可能に 


本日、新型PSP向けカスタムファームウェア3.60 M33がリリースされましたが、なんとはやくもSCEから公式ファームウェア3.70が公開されています。
いつもはDG・CFW対策でリリースされ、あまり意味のないアップデートなのですが、今回は目玉とも呼べる機能が追加されています。

それは、CFWなどでしか扱えなかった、XMBのデザインの変更ができるようになったことです。

PTFという拡張子のファイルとなっており、メモリースティックに任意の数保管でき、自由にPSPのメニューに反映できるとのこと。

さらに公式サイトには

開発者向けのテーマの作成方法を、一般に公開する予定です。
公開時期は、9月中を予定しています。

とのメッセージが記されており、これからさらにデザインの幅が広がっていくこととなるかと思われます。

ダウンロード
カスタムテーマ設定について
SCE対応ハヤッ!!!
[ 2007/09/11 19:14 ] [ 編集 ]
新型まだ日本じゃ発売されていないのに
[ 2007/09/11 19:52 ] [ 編集 ]
XMB変更はいいですねw
SONYもすこしはCFWのいいところにきがつきはじめたかな?w

ていうかもう新型のCFWがでてるって、、、
SONYもやられたね★
[ 2007/09/11 20:40 ] [ 編集 ]
相変わらずSONYは対応が神的早さですよね。
あー新型PSPほしー。
[ 2007/09/11 20:58 ] [ 編集 ]
SCEもたまにはいいことするじゃねーか(笑)
[ 2007/09/11 21:35 ] [ 編集 ]
これを期にプラグインもw
[ 2007/09/11 22:02 ] [ 編集 ]
↑もういっそのことCFWの全性能を、、w
[ 2007/09/11 22:49 ] [ 編集 ]
他機種のエミュはキツイからsonyの全機種対応純正エミュリリース
[ 2007/09/11 23:01 ] [ 編集 ]
CFWの全性能つけて欲しいっすよね。
って前SONYさんに問い合わせたら
「上の方に伝えておきます」ってさ。
まぁ期待してないけどね~。
CFWで修理出せないのはイヤだなぁ・・・。
[ 2007/09/11 23:59 ] [ 編集 ]
>>あぼぶまさん。
XMBが変更出来るようになったのはあなたのおかげかも知れませんよ。
これから、CFWにする奴を無くす為に公式FWでCFWの機能+純正機能強化が使えるようになれば最高ですね。普通のゲームも出来るし、エミュも出来る。
[ 2007/09/12 00:36 ] [ 編集 ]
クッキーのデザインはPSP-2000(新型)しか使えません。
純正でクッキーやろうとすると普通のXMBに背景が茶色になる。
音楽聴きながら画像を見れるようになったのは良いですね。
[ 2007/09/12 00:38 ] [ 編集 ]
早いな~PSP2000かおっかな~
そういえばPSP2000って改造できるかな?
[ 2007/09/12 04:20 ] [ 編集 ]
3.70のCFWっていつごろでるんでしょうかね?
[ 2007/09/12 11:22 ] [ 編集 ]
M33チームのことだからまたすぐに出るんじゃないですか。
あと自分が言うことじゃないと思うけど公式アップテータは最新のものしかSONYではダウンロードできないので毎回ダウンロードするようにした方がいいです。探せばすぐ見つかるのに、どこにあるんですかとか言ってるのがここには多いんで。
[ 2007/09/12 13:27 ] [ 編集 ]
そうですね
早くM33チームにはだしていただきたいです
[ 2007/09/12 15:30 ] [ 編集 ]
頑張れM33チーム(・∀・*)

…応援しか出来ないけどorz
[ 2007/09/12 17:04 ] [ 編集 ]
数日後には3.71が来るかも
ttp://pspupdates.qj.net/Official-PS3-FW-1-93-and-PSPFW-3-71-coming-in-the-next-few-days/pg/49/aid/102271
[ 2007/09/12 18:37 ] [ 編集 ]
関係ないけど100万HITおめでとうごさいま~す
[ 2007/09/12 19:03 ] [ 編集 ]
でも3.71が出るかもと言う事は
CFWが近いのか?
それとも3.70には何か秘密が?
なんて考えちゃいますね。
[ 2007/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
DG可になってしまうバグとか
[ 2007/09/13 17:55 ] [ 編集 ]
3.71もうでてますよ。3.70で日本向けサービスのアイコンが表示されるのを修正したそうです。
[ 2007/09/13 18:15 ] [ 編集 ]
DLしたら3.70が3.71になってしまった・・・
[ 2007/09/13 18:17 ] [ 編集 ]
XMBってさ、
クロスメディアバー
だけど
クロスメニューバー
でもいいよね。
[ 2007/09/17 09:21 ] [ 編集 ]
ソニー公式のCFWをついでに・・・
[ 2007/09/17 15:58 ] [ 編集 ]
おっ!!!
自作できるようになったよ!!!
[ 2007/09/29 07:25 ] [ 編集 ]
僕のNEMUは      マーボー(豆腐)
   斜体の文
[ 2008/01/13 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


