ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 次期カスタムファームウェアの開発が困難とのこと 

先日、新型PSP対応のカスタムファームウェアである3.60 M33がリリースされ、現在最新のFW3.71のダンプも成功したとのことで、次期CFWも時間の問題と考えていましたが、本日、M33チームのサイトにて、3.71のCFWの開発が困難という旨のメッセージが記されてありました。
原因は以前、Dark_AleX氏によるCFW Open EditionのソースコードをWildCardチームが流出させたことによると思われます。

これにより、SCEからソースコードを解析され、公式FWのアップデートによりこのようなコードを防ぐような対応をしてきたものが最新FWである3.71で目立つとM33チームが発表しています。

ソースコードが公開され、開発者によってさまざまなCFWが開発されるのは良いと思うのですが、今回のようにSCEからの対策もありますので、やはりデメリットも大きいようですね。

■参考リンク
M33

追記:WildCardチームについて誤解が生じているようですが、流出は故意にしたわけではなく、そのチームのアカウントがハックされ流出してしまったようです。少し分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。
これからCFWは当分出ないかなぁw
[ 2007/09/18 20:32 ] [ 編集 ]
時間はかかっているけどさほど心配しなくていいというようなことも書かれていましたよ。
それと次期CFWは旧型と新型ともに開発中のようです。
[ 2007/09/18 20:38 ] [ 編集 ]
MPO+の要求バージョンが3.52なら3.71M33はまだ
いいんですけどね。。流出は最悪でしたね・・・
[ 2007/09/18 22:36 ] [ 編集 ]
↑のひと、ですよねー。
WildCardチームとかいう奴ら、、、。
あの質問いいですか?
ファイナルファンタジークライシスコアってverいくつ要求されますか?教えてくれればうれしいです。
[ 2007/09/18 22:44 ] [ 編集 ]
↑のひと クライシスコアはver3.51ですよ。
[ 2007/09/18 22:51 ] [ 編集 ]
↑のかた
本当ですか!?ありがとうございます!大感謝ですw
[ 2007/09/18 22:58 ] [ 編集 ]
>>SASIMIさん
WildCardチームは被害者ですよ。最初はWildCardチームがソースコードを公開したという情報がありましたが、実はPS3NEWSがWildCardチームのアカウントをハックして無断でOEのソースコードをフォーラムで公開したので仕方なくオープンソースとして一般公開されたみたいです。
なのでM33チームの3.52M33-3のパスワードなどがPS3NEWSを非難するものとなっています。
[ 2007/09/18 23:01 ] [ 編集 ]
関係ないけど3.70ダウングレード出来るようになったw
[ 2007/09/18 23:19 ] [ 編集 ]
最新ゲームの要求FWが3.71になったら最悪やぁ・・・OTL
[ 2007/09/19 06:37 ] [ 編集 ]
次のCFWは時間かかりそうですね。
UMDの3.71要求は予想では10月中旬~11上旬あたりじゃないかと勝手に予想してます。
でも1週間でここまではたったのっていうのはすごいですね
あとは新型のパンドラ(3.7*→3.60)出来れば本当に最強なんですが。
旧型はFW3.71までDG出来るので3.71要求が出ても
プレイする事は可能でしょう。
ただめんどくさいことになりますけど。
[ 2007/09/19 09:46 ] [ 編集 ]
自分はCFWのVer.は3.30'でもクライシスコア動きましたよ。3.40でも一応起動しますが最初のOPでとまります
[ 2007/09/19 11:47 ] [ 編集 ]
>ABS
基盤によるぞ
俺の基盤は出来ない方だから・・・

3.71M33気長にが開発されるまで待つ事にする
M33チームがんばってくれ~
[ 2007/09/19 13:00 ] [ 編集 ]
>一条さん
ごめんなさい。
基盤によっては3.30までしかUGできない事を忘れてました。
失礼しました。
[ 2007/09/19 13:55 ] [ 編集 ]
やっべぇOPS+おもしろすぎる。isoでops+が取れるサイトがありました。
[ 2007/09/19 17:21 ] [ 編集 ]
なんでそんなこといちいち報告するの?
所持していないものをダウンロードしたら違法です・・・
[ 2007/09/19 17:23 ] [ 編集 ]
ここの管理人は鎌って奴のIPを通報するべきだな

[ 2007/09/19 18:07 ] [ 編集 ]
ソニーはうれしいんだからそれでいいじゃないか
[ 2007/09/19 18:20 ] [ 編集 ]
M33チームには頑張ってほしいですねw
[ 2007/09/19 18:34 ] [ 編集 ]
>>鎌
違法です。通報されても文句言えませんよ
[ 2007/09/19 18:39 ] [ 編集 ]
質問ここでしていいかわからないですけど... 明日発売の新型PSPってFWは3.60なんですか?
[ 2007/09/19 19:11 ] [ 編集 ]
>>domino
違法だけど処罰されないのが悲しいトコロ
[ 2007/09/19 19:49 ] [ 編集 ]
工場から出荷した物を一台一台アップグレードするとは思えない
しばらくは3.60だと思うぞ
[ 2007/09/19 19:52 ] [ 編集 ]
うゎー流出しちゃったんですかー・・・。
しかもハックされたとは・・・。
M33チームの方々にはがんばってほしいですねーw
僕も新しいゲームをやりたいので。s
[ 2007/09/19 20:19 ] [ 編集 ]
isoがダウンロード出来ることぐらいみんな知ってるよ・・・違法だからしないだけ・・・
[ 2007/09/19 21:39 ] [ 編集 ]
確かに「違法」ではあるけど「犯罪」にはならないのかな?
アップロード側は絶対に「犯罪」だろうけど。。
日本の法律だとダウンロード側は裁かれないんだよね?

あ、ちなみに「犯罪」の定義は裁かれるかどうかってことで。
そもそも、この定義合ってるかな?
[ 2007/09/19 21:59 ] [ 編集 ]
今までは、アップロードしてた人が犯罪になって、ダウンロードする人はなにもならないんでしたね。


でもなんだか、法律を改正してダウンロードする側も犯罪になるらしいです。
[ 2007/09/19 22:06 ] [ 編集 ]
違法でなくても売ってる方にとっては大問題だからするべきではないです。
それにこの問題は堂々巡りとなるし記事と関係ないからこの辺で終了ということで。
[ 2007/09/19 22:10 ] [ 編集 ]
↑x3
今は高校生なので法律とか政治って縁の薄い世界なので(汗
今度時間かけて調べてみます。

↑x2
確かにきりがありませんね(笑)
[ 2007/09/19 22:33 ] [ 編集 ]
OPS+の要求FWverって3.51ですか?
今だに買うか迷い中orz
[ 2007/09/20 12:19 ] [ 編集 ]
>>03さん
そうですよ。
MPO+の要求FWは3.51です
FF7と同じでしたねww
[ 2007/09/20 16:37 ] [ 編集 ]
M33ガンバレーーー
次のCFWが楽しみw
[ 2007/09/20 21:00 ] [ 編集 ]
OPS+の要求FWは3,51ですね
でも、3.40OE-Aでも問題なく動作していますがw
[ 2007/09/20 22:35 ] [ 編集 ]
CFWはソフトの要求FWを避けるように設定されているようです
[ 2007/09/20 22:46 ] [ 編集 ]

そうなんですか。
CFW使ってるけどしらなかった。
クライシスコア面白いですw

CFWはがんばってほしいですね。
[ 2007/09/21 00:11 ] [ 編集 ]
AAA,AZさん有り難う御座います。やっとこれで購入できます(´∀`*)ポッ
[ 2007/09/21 01:59 ] [ 編集 ]
OPS+でISO起動でオン繋ぐと通報されるとか聞いたけど
実際どうなん?
[ 2007/09/21 06:52 ] [ 編集 ]
そのガセ情報はどこから?
CFWは違法ではない
自分で吸い出したISOも違法性なし
ナニを通報されるのですか?
[ 2007/09/21 12:52 ] [ 編集 ]
↑意味わからない・・・
管理人s対処しないんですか?^^;
[ 2007/09/21 18:55 ] [ 編集 ]
>>一条さん
いや、どっかの掲示板で見かけて気になったんだ
通報ってかアクセス拒否されると
確かによく考えたら自分で吸い出したんだから違法性はないんだけど不具合とかあったら嫌だなと思ったんだ
正直悪かった、ごめん
[ 2007/09/21 19:04 ] [ 編集 ]
別に悪くないと思うぞ・・・
アクセス拒否は有るかも知れない
オンライン接続時にFWの情報を送信するとか
実際にオンライン接続した人教えてくれ~
[ 2007/09/21 20:00 ] [ 編集 ]
さっき試しに繋いでみたけど特に何もなかったぜb
しばらくやってみるけど何かあったら報告お願いしますノシ
[ 2007/09/21 21:40 ] [ 編集 ]
3.70もDGできるよ。
3.71にUG中にバッテリー抜けばパンドラで直るよ。

[ 2007/09/22 19:29 ] [ 編集 ]

それってつまり、PSPを故意に破損させて
それを修復させるということですか?
[ 2007/09/22 20:31 ] [ 編集 ]
3.70はパンドラで普通にDGできたが?
ちなみにCCFF7同梱のPSP2000のほうでな。
3.60→3.70→パンドラ→1.50
[ 2007/09/23 01:12 ] [ 編集 ]
ごめ↑はPSP1000のほうだわ。
[ 2007/09/23 01:33 ] [ 編集 ]
すいません。
FW1.50のEBOOT ってどこで手に入れるのでしょうか?
[ 2007/09/29 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


