ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW3.71 M33リリース 

M33チーム(Dark_AleX氏)からカスタムファームウェア3.71 M33がリリースされました。
■主な特徴機能

・ベースが3.71
・IPLを1.50用から3.xx用に変更。
・Homebrew起動時にメモリ上に割り当てられていたUMDキャッシュをためることができ、M33コアでHomebrew起動時にメモリを開放可能となった(PSP-2000のみ)。
・[VSH MENU]のHot KeyをHOMEボタンからSELECTボタンに変更。


今回のCFWは1.50カーネルをインストールしないため、1.50カーネルが使用できません。
しかし、後日、CFW3.71 M33用の1.50カーネルのアドオンをリリースするそうなので期待できます。

今回はPSP-1000、PSP-2000の両方ともインストールできるようになっていますが、PSP-1000はCFW3.52 M33-3か3.52 M33-4をインストール、PSP-2000はCFW3.60 M33をインストールしたPSPからのみ導入可能です。

さらに驚くべきことは、M33チーム自身がCFW3.xx OEなどで知られるDark_AleX氏だったことです。
以前、PSP界の引退を表明後、しばらくしてM33チームがでてきたのですが、これが氏自身だったとは・・・

ダウンロード
導入方法

■参考リンク
M33
【Team M33 makes us wait no more: CFW v3.71 released】PSP UPDATES

追記:誤記修正いたしました。
8284様、ご報告ありがとうございます
リリースに時間掛かると書いてありましたがそんなにかからなくて大変うれしいですー
[ 2007/09/24 11:37 ] [ 編集 ]
CFWのリリースのはやさより、Dark_AleXがM33だったということが、おどろきですね
[ 2007/09/24 12:47 ] [ 編集 ]
今回はPSP-1000、PSP-2000の両方ともインストールできるようになっていまが

多分いますがの誤字だと思います

一応誤字報告のところでも報告しておきました。
それにしてもDark_AleX氏だったとは
[ 2007/09/24 13:34 ] [ 編集 ]
150gl
[ 2007/09/24 13:37 ] [ 編集 ]

リニューアル時にリンクを大量削除したため
相互リンクを強化しています。

padaraのPSPとPS3と…
http://padara.blog57.fc2.com/

それではよろしくお願いします^^
[ 2007/09/24 18:17 ] [ 編集 ]
1.50カーネルとは何でしょうか?
[ 2007/09/24 23:38 ] [ 編集 ]
〉〉aaaさん

純正FW1.50のエミュ等の自作アプリが起動する機能の事だと思います。
現時点で3.71M33にこの1.50カーネルが入ってないとゆう事はたぶんほとんどのアプリが起動しませんよ
[ 2007/09/25 01:57 ] [ 編集 ]
Dark_AleX最高♡
[ 2007/09/25 02:21 ] [ 編集 ]
早まったか!
PSP-1000、2000とも 3.71 M33に上げてしまいました。
PSP-1000はリカバリーから1.50へおとせますか?
もう一度XXXバッテリ作りたい!!
[ 2007/09/25 02:55 ] [ 編集 ]
>>とある中学生のPSP日記 AAAさん
回答ありがとうございます。
ということは、3.71M33にしないほうが無難だということになりますね。
[ 2007/09/25 07:20 ] [ 編集 ]
何時になったら1.50カーネル出るかな 結構楽しみ
[ 2007/09/25 15:03 ] [ 編集 ]
>>アゲアゲさん

2000用のパンドラ作成ソフトを使えば良いのでは??
因みにリカバリからは戻れません。パニックエラーとかなんとかが出てきて、XMBに戻されます。

あと、eLoaderが出てるので案外不便ではないですよ。
[ 2007/09/25 15:15 ] [ 編集 ]
1.50カーネルも理解せずにCFW使ってるやつがいるのかよww
導入のほうでも居たがココにもか

理解せず使ってPSP壊してもしらねーぞ。
[ 2007/09/25 15:28 ] [ 編集 ]
私は、あらかじめバッテリー2つ用意してました。一個はパンドラ
[ 2007/09/25 15:35 ] [ 編集 ]
PSP-1000でも、これで、ワンセブできますかね?
[ 2007/09/25 17:35 ] [ 編集 ]
できねーよ
[ 2007/09/25 17:40 ] [ 編集 ]
と>ワンセグですよ
[ 2007/09/25 17:52 ] [ 編集 ]
1,50早く出してほしいですね~。 
[ 2007/09/25 18:09 ] [ 編集 ]
そうですね、1.50カーネル搭載CFW3.71が出ると新型買います
[ 2007/09/25 18:18 ] [ 編集 ]
上のコメは間違いです。すみませんでした
[ 2007/09/25 19:06 ] [ 編集 ]
とりあえずoeとM33はほとんど一緒だと……マジで驚きですな
[ 2007/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
3.71M33から3.60M33に戻せると思ってやっていたら、正規のFW3.71になってもうた↓↓ せっかく新型PSP買ったのに・・・
[ 2007/09/26 00:02 ] [ 編集 ]
公式ファームには公式ファームなりの楽しみ方があるじゃないかw

そのうちハッカーが何とかしてくれる
それまで待とう
[ 2007/09/26 00:11 ] [ 編集 ]
そうなんですけどね(汗
UMDを持ち運ぶの大変じゃないですか↓↓便利だったのに。気長に待ちますよ。
[ 2007/09/26 00:14 ] [ 編集 ]
ナヴェ様 情報ありがとうございます。
PSP-2000用Pandora作成toolありました。
RevUpしてどのバージョンでも大丈夫そうなことが書いてました。
[ 2007/09/26 01:01 ] [ 編集 ]
新型に導入しようとしたら、最後の「○ボタンを押して再起動」でフリーズしやがった・・・
ウンともスンとも言わないから、強制リセットかましたら、見事に起動不可。
Pandraで修復はしたものの、ファームが正規の3.71にorz
ひょっとして、アップデートの最後の画面、○ボタン押してからしばらく時間かかるとか?
今更だけどな・・・
[ 2007/09/26 11:21 ] [ 編集 ]
2000持っていないからわかりませんがパンドラスリムで3.60M33にできるんじゃないかなと思います
[ 2007/09/26 15:24 ] [ 編集 ]
てかさ、2000でアプリ起動時にメモリ開放出来るって事は、スーファミの動き良くなったりするのかな?関係無いかな?どう思う???
[ 2007/09/26 18:18 ] [ 編集 ]
関係ないとおもう 
[ 2007/09/27 09:07 ] [ 編集 ]


してみた。関係なかった。
[ 2007/09/27 19:51 ] [ 編集 ]
スリムPSPを3.71M33にしてその後パンドラバッテリを使って3.60M33に戻そうとして使ったらバグって起動すらできなくなりましたorz
どうにかして復旧する方法はないでしょうかもしあるのならぜひ教えてください

まだ買ったばかりなのに壊れてしまって泣きそうです
[ 2007/09/27 20:36 ] [ 編集 ]
>>H/Yさん
今のところ無理です。それにどこを調べてもパンドラ使って3.71M33から3.60M33にできるとか書いてなかったと思います。修復ツールがでるらしいのでそれまで一応待ってください。どんなツールか分からないので直るかどうかは分かりませんが・・・。
[ 2007/09/27 21:02 ] [ 編集 ]
371M33でパンドラバッテリーやメモリースティックが作成できる「Pandora Installer for 3.xx kernels」なるものがリリースされたそうです。

http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/14675/catid/151
[ 2007/09/27 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


