ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP-1000/2000対応「Universal Unbricker」リリース 

Dark_AleX氏よりPSP-1000及びPSP-2000対応の「Universal Unbricker」がリリースされました。
これにより、"JigKick Battery"を応用したCFW3.71 M33のインストール、システムソフトウェアバージョン3.71のインストール、NAND Flash のバックアップ及び書き戻し等ができます。
さらに、flash書き換え作業の失敗などでbrickしたPSP-1000/2000を修復することも可能です。

PSP-2000に3.71 M33をインストール後、1.50へ戻す際にflash書き換えの失敗により、brickしたとの報告が多数あったので、そういう方達にはかなり重宝されるかと思います。

ダウンロード(v2)
使い方

追記:v2がリリースされました。
■変更点

v1では「registory」フォルダの生成は行われなかったが、v2ではインストールに使用した本体から作成される


■参考リンク
Dark-AleX
Dark_AleX様=神   すげ~~
[ 2007/09/29 19:39 ] [ 編集 ]
さすがですなぁ。確かに神なのかもしない。
[ 2007/09/29 20:21 ] [ 編集 ]
"JigKick Battery"を応用したCFW3.71 M33のインストールは
FW3.71→CFW3.71M33ってこと?
ためした人いたら報告をお願いします。
[ 2007/09/29 20:55 ] [ 編集 ]
Dark_AleX氏はネ申だね。
けど、1.50のカーネルを出したらPSP界から本当に身を引くと書いてあったので、どうなるのでしょう…
新しいCFWを作ってるチームもまた出たみたいです。
[ 2007/09/29 21:22 ] [ 編集 ]
3.71→3.71M33も可能でしたよ。
Void Teamが3.71VE開発中らしいですね。これがDAX氏だったらうれしいんですが・・・
また開発中止にならないことを祈ってます。
[ 2007/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
>>ringo
情報サンクス。

[ 2007/09/29 21:31 ] [ 編集 ]
いろいろいじくってたらリカバリーモード自体起動しなくなりました・・・。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2007/09/30 10:54 ] [ 編集 ]
知らねぇって
よく考えもせずにシステム弄るからだろ
バックアップとってなかったら無理じゃない?
それかパンドラを誰かに作ってもらうかだな
[ 2007/09/30 12:24 ] [ 編集 ]
FW1.50CFWのPSPを使わなくてダウングレードできる方法て出ると思います?出てほしいです
[ 2007/09/30 13:59 ] [ 編集 ]
1.50かCFWを使わないDGが出るとしたら、UMDを使ったDGかな?
ルミネスとかGTAみたいのですかね。
[ 2007/09/30 14:29 ] [ 編集 ]
場違いなのですが 
マジックメモリースティックを作ると速度が落ちるとのことですが、それは毎回(作るたびに)落ちるのですか?

言い訳といわれても仕方がないですが調べても出てきませんでした    
             長文スイマセン
[ 2007/09/30 15:34 ] [ 編集 ]
すいませんが一つ質問させていただきたいのですが、パンドラバッテリ製作オプション搭載のCFWは今後リリースされる予定はあるのでしょうか?
[ 2007/09/30 16:06 ] [ 編集 ]
Pandora installer for 3.xx kernels Rev.2というアプリがあるしパンドラは何度も作るわけではないのでCFWに搭載する必要ないと思いますが。
Pandora installer for 3.xx kernels Rev.2は3.XXカーネル用のPandoraインストーラーでmsipl.bin のインストールにも対応したみたいなのでPCでの作業無しでマジックMS作れるみたいです。使ってないので本当に出来るのか分かりませんけどね。
[ 2007/09/30 16:24 ] [ 編集 ]
1.50のアドオンがDark_Alex氏からリリースされたみたいです。
http://www.dark-alex.org/
[ 2007/09/30 22:49 ] [ 編集 ]
Max Consoleで一足早くリリースされてたのでさっそく試してみました。ワンセグ関連のファイルを入れてたせいで途中でインストールが終了しましたがファイルを削除してやり直したところOKでした。
[ 2007/09/30 23:01 ] [ 編集 ]
ringoさんへ
具体的にどのファイルを削除されたのか、参考に教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。
[ 2007/10/01 00:14 ] [ 編集 ]
>>きんたさん
えっとワンセグ使えるようにするときに書き込んだファイルを削除しただけですよ。
[ 2007/10/01 00:16 ] [ 編集 ]
ringoさんお返事ありがとうございます。ringoさんはどの方にも答えていらっしゃるのでとても親切な方だと思っていました。
そうですか・・・私はワンセグも出来て1.50kernelも使えないかと贅沢なことを考えていました。
圧縮とかかけてもいけるかどうかやってみます。
[ 2007/10/01 00:21 ] [ 編集 ]
ringoさん
回答ありがとうございました。ですが、搭載されてるってのもいいと思いますよ
[ 2007/10/01 00:24 ] [ 編集 ]
>>きんたさん
他の使わない機能のファイルを削ればワンセグも可能だと思いますよ。あと1.50カーネル追加するのに韓国語フォントとロケフリのファイルも削られてるみたいですね。

>>cオさん
AoPチームが搭載したCFWを出すみたいなこと言ってて自分もちょっと興味はあったんですけどね。結局AoPチームもVoidチームも開発中止みたいで残念です。
[ 2007/10/01 00:39 ] [ 編集 ]
1.50のカーネルが公開されてうれしいですv(o^-^o)
[ 2007/10/01 00:47 ] [ 編集 ]
>>cオ
今のM33のCFWならflash0の容量の問題で無駄(あまり必要性の無い)な物は入れられないから、
パンドラバッテリ製作オプションは付く見込みはほとんど無い希ガス。
[ 2007/10/01 02:54 ] [ 編集 ]
言われてみればそうですね。
まあ、僕が言える事は今後に期待しかないですが
[ 2007/10/01 09:40 ] [ 編集 ]
話はそれますが、PSP-1000専用の1.50カーネルパッチがリリースされたみたいですね。

ちゃんとインストールされているのに、なぜかエミュなどが立ち上がりません、、、、
[ 2007/10/01 14:45 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、、、タイトルのところに間違えて名前を入れてしまいました。
[ 2007/10/01 15:31 ] [ 編集 ]
flash1やmsにワンセグのデータ入れたら共存できますよv
がんばれ!PSP&色々・・・・っていうブログに書いてありました。
[ 2007/10/01 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


