ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 3.71 M33-2 & 「1.50kernel Addon v2」がリリース 

Dark_AleX 氏からCFW 3.71 M33-2及び「1.50kernel Addon v2」がリリースされました。
■CFW3.71 M33-2変更点

・USBでNAND FlashをPCにマウントして33256バイト以上のファイルを書き込んだ際にファイルが破損する問題を解決した
・USBケーブルを接続した時にXMB上でUSB接続しなくても充電できるオプションをリカバリーモードに追加(PSP-2000 のみ)。
・ms0:/PSP/GAME/フォルダをカーネル3.71で動作するようにした。
・スクリーンキーボードが表示されている時に[VSH Menu]を表示しないように変更。
・[VSH Menu]にリセットオプションを追加。
・リカバリーモードでVSHプラグインをロードしないようにした。


■「1.50 kernel Addon v2」変更点

・スリープモードから復帰した際に3.71 iplがクラッシュするバグを修正した。


主にバグフィックスですが、CFW3.71 M33-2でNoobzチームのプラグイン「UsbSlimCharge」をベースとして、USBケーブルを接続した時にXMB上でUSB接続しなくても充電できるオプションが搭載されたのは便利ですね。

「1.50 kernel Addon v2 for 3.71 M33」ダウンロード
「1.50 kernel Addon v2 for 3.71 M33」導入方法
 -v2用に更新しました

CFW3.71 M33-2ダウンロード
CFW3.71 M33-2導入方法

■参考リンク
Dark_AleX
CFW3.71 M33-2変更点なんですが
3.71カーネルでの動作は
ms0:/PSP/GAME/フォルダではなく
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/フォルダなのでは?
ms0:/PSP/GAME/filer/にいれたfilerは1.50カーネルで起動しましたから
[ 2007/10/03 23:03 ] [ 編集 ]
「1.50kernel Addon v2」を導入してみましたがやはりアプリ起動中のスリープ復帰ができずorz
しかも一部のアプリ(Daedalusなど)を起動させるとなぜかアナログスティックが下に入った状態になってしまいます・・・
[ 2007/10/04 00:25 ] [ 編集 ]
自作アプリとかCWCは動くんですか?
[ 2007/10/04 09:24 ] [ 編集 ]
1.50のカーネルが出たので自作ソフトは使えます。でも、新型は無理ですね。
CWCもバージョンアップしてるのでつかえます。これは、旧型PSPと新型PSPも使えます。
[ 2007/10/04 09:43 ] [ 編集 ]
30日にて
テーマ作成ツールが
公開されました
[ 2007/10/04 17:15 ] [ 編集 ]
カ ス

禁止ワードだったみたいですね

追記です

もしかしたら
紹介するきがないのか
自分で作ってらっしゃるのか
知りませんが
[ 2007/10/04 17:17 ] [ 編集 ]
CFW3.71 M33-2の機能は
CFW3.60 M33+FW3.71ってことなんでしょうか?
[ 2007/10/05 00:17 ] [ 編集 ]
200万ってすげ~ちなみに げーむいん だけで調べても一番上に出てくるよ
[ 2007/10/05 15:23 ] [ 編集 ]
最新のCFW 3.71 M33-2及び1.50kernel Addon v2を導入しました
pspでのps1ソフトのチートをしたくてたどり着いたのがCWCheatの_0_1_9_REVFです。導入してスムーズに動いています。
[ 2007/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
PSP-2000にCFW 3.71 M33-2を導入し、ネットワーク設定のインフラストラクチャーモードの新しい接続の作成の検索するを実行したところ、

内部エラーが発生しました。(00000001)

という表示が出ました。
皆さんはどうでしょうか?

……、あ。
成功した。
何回か試すと成功するようです。
何だったんでしょう。
[ 2007/10/06 18:51 ] [ 編集 ]
FW何だったか忘れたけど一度そんなことになりましたね。
その時はflash1のフォーマットで直りましたよ。
[ 2007/10/06 20:11 ] [ 編集 ]
場所違いかも知れんが・・・

Custom Firmware Extnder v1.7リリースらしい
しかもCFW3.71M33以降対応。
UMD ISOファイルをUSBを通してPCからマウント出来る
XMB起動中にFTPサーバーモードを機能させる事が出来る
remotejoyを使用してゲーム動画を作製する事が出来る(PSP-1000のみ)
PSPをゲーム中・XMBの両方において電源断・再起動が出来る
PSPのCPU/FSBの周波数を変更出来る
ブラウザ起動中にMSが使える
PSP起動と同時にUSB接続を有効に出来る
ゲーム中・XMB上でいつでもスクリーンショットを取る事が出来る

3.71M33にする利点がまた一つできたな。

俺はまだ入れてないので、入れた人いたら報告ヨロ
[ 2007/10/08 14:56 ] [ 編集 ]
flash1のフォーマットはあまりやらない方がいいかと・・・自分はそれやってアイコンの変更ができなくなりましたから・・・
ネットワーク設定の検索機能は周りに電波がない状態で使うとエラーが発生するみたいです。
[ 2007/10/09 22:03 ] [ 編集 ]
違ってたらすいませんがアイコンの変更が出来なくなったり壁紙の変更が保存されないのはUMD抜いてない状態でflash1フォーマットしたからとかじゃないんですか?その場合作業が不完全に終わってしまいflash1に必要なフォルダなどが生成されずに終了してしまいます。
毎回CFWをアップデートしたらまずflash1のフォーマットをしてるけど不具合は今のところでてないです。
[ 2007/10/10 16:39 ] [ 編集 ]
psp検索で「内部エラーが発生しました」と出ます。こまります。こうなったひとバージョンは3.71ですか?僕はアップグレードしてからこうなりました。接続できない泣きww(-_-メ)こうなった人返事ください。
[ 2007/10/28 20:34 ] [ 編集 ]
あれ? いまやったらできました。なんなんですか?これ
あーもう意味わからんw


[ 2007/10/28 20:37 ] [ 編集 ]
PSPでUSB接続しながら、XMBからソフトの起動とはどのようにやるのか、教えて下さい。
[ 2007/11/27 22:07 ] [ 編集 ]
>>ヤマダ 太郎さん
無理です。
てか、そんな作業ありましたっけ?
[ 2007/11/27 22:32 ] [ 編集 ]
>>ヤマダ 太郎さん
この記事の内容からしてUSB経由での充電のことですよね?
この機能はUSBケーブルをPSPに接続すれば自動でチャージが始まります。別にUSB接続をする必要はないです。
[ 2007/11/28 00:26 ] [ 編集 ]
3.71 M33を導入しようすると「cannot open file」と出てXMBに戻ってしまいます。
説明通に3.17のアップデータファイルをリネームしてUPDATEフォルダにいれてやっています。
一応3.52M33-3と3.52M33-4の両方で試してみてどちらも同じ結果になります。
PSPの本体の初期化、PSPとPCでメモリースティックのフォーマットなどいろいろ試してみたのですが同じ結果になってしまいます...
もしよろしければどなたか改善方法教えてください><
[ 2007/11/29 22:27 ] [ 編集 ]
371.PBP にリネームしてない?

371 にしてみろ。お前はできる子だ!
[ 2007/12/05 19:10 ] [ 編集 ]
できました~^^
アドバイス本当にありがとうございました。
PBPの読み込みソフト入れてたので拡張子.PBPは入れなくて良かったのに気が付きましたf^^;
今度から拡張子表示にして作業するようにしてみます。
それにしてもCFW作ってる人神ですね・・・
[ 2007/12/05 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sprit.blog62.fc2.com/tb.php/306-ab59bdb8

最新CFW、3.71M33のバグ修正版となる3.71M33-2の紹介をします。げーむいんふぉ様の記事を参考にさせていただいております。ちなみに言い忘れていましたがVSH Menuとは3.52M33以降に適用され...
[2007/10/16 21:26] PSP改造ノススメ
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


