ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリーを物理的に改造し、Jigkick化にする方法が公開 

バッテリー基盤
PSPのバッテリーを物理的に改造を施すことで"Jigkick Battery"を作成することができる方法が公開されました。
今まではプロメテウスプロジェクトの「Pandora's Battery」を使用して"Jigkick Battery"の作成するため、FW1.50のPSPかCFWを導入したPSPを所持していなければ不可でしたが、これは物理的に改造をするため、PSPは必要なくなりました。
さらに、今まで不可能だった、PSP-2000専用バッテリーのJigkick化が可能とのことです。

しかし、バッテリーを分解し、ハンダ付けなどの作業が必要ですので、かなりのリスクを伴います。
特にリチウム電池の分解は非常に危険(爆発など)ですので、実行する方は細心の注意を払って下さい。

方法 (EurAsiaWiki - Pandora No Homebrew Psp)
また普通のバッテリーとして使うことが
可能になる方法があるとしたら
その方法は多分またバッテリーをこじあけて
つないだ部分を解除しなければ
ならないんでしょうねぇ。

確かにリスクは大きすぎですねぇ。
[ 2007/10/23 17:49 ] [ 編集 ]
コレをするよりはヤフオクで買ったほうが得かな?
バッテリーの分解って大変そうですね
[ 2007/10/23 18:08 ] [ 編集 ]
やっつけな感じですね。
最近PSPニュースがなかったのですが、ここまでするとは、驚きました。普通やろうと思わないでしょうから。
[ 2007/10/23 18:48 ] [ 編集 ]
ひぃぃ、怖い怖いorz

でも、FWに依存しないPSPかPCのみで
マジックメモステが作成できればCFWがなくてもいけそうですね。
一応良い知らせではありますな。
[ 2007/10/23 20:26 ] [ 編集 ]
CFWバグの話題の後はこんなびっくりニュースと…なんか楽しみになってきた!
[ 2007/10/23 21:39 ] [ 編集 ]
今まで興味あることにつっこんでは玉砕を繰り返していましたが、さすがに危なすぎてできません・・・すでにパンドラ作ってますし。
MS側はいくつかのファイルとブートコードの書き込みだけで作れるし、書き込み自体はmsiplファイル(名前あってる?)さえあればパソコンでできるから入手できれば誰でも改造できるということに・・・著作権の問題で入手が違法ROMダウンロード並ですけど。
これで爆発死亡事故とかおきたら笑い話じゃすみませんね
[ 2007/10/23 23:45 ] [ 編集 ]
確かにそうですね。これ数週間前に海外のフォーラムでSlimのバッテリーもパンドラ化可能って書いてあってすごいなと思ったんですけどよく読んだらバッテリー分解して・・・とか書いてあったんで無理だな~と思いました。
素人が興味本位でやると指がぶっ飛ぶかもしれないのでご注意を。
[ 2007/10/24 00:12 ] [ 編集 ]
リチウムイオン電池を分解してって…危なすぎますなぁ…
物凄い勢いで発火、爆発するリチウムイオンの分解は自殺行為ですな、恐ろしや。ニュースに出るのも時間の問題かも…。
[ 2007/10/24 00:43 ] [ 編集 ]
もしかしたらyoutubeとかには
わざと爆発させてる猛者がいるかもね~。
見てきます。
そんで不定期で巡回してみます。
[ 2007/10/24 01:22 ] [ 編集 ]
指吹っ飛ぶらしいね
[ 2007/10/24 12:07 ] [ 編集 ]
(∀)
できましたよ。
学校のはんだ使ってやっちった[汗]

でも使うとすぐ熱くなりますけどね[汗]
[ 2007/10/24 16:24 ] [ 編集 ]
そういえばこの前中国で携帯のリチウムイオンバッテリーが
爆発して一人お亡くなりになられてますね…(携帯を左胸ポ
ケットに入れていたため)
[ 2007/10/24 22:04 ] [ 編集 ]
分解は男のロマンといいますからやってみたい気もしますけでねぇ・・・
爆発はさすがに怖い
[ 2007/10/24 22:09 ] [ 編集 ]
学校のハンダゴテパクってやってみよっかなw ある程度知識あるしwぁ、でもパンドラすでに持ってるからな・・・
[ 2007/10/24 23:01 ] [ 編集 ]
これは赤線の部分を繋げと言う事?
皮手袋して挑戦してみようかね…
[ 2007/10/24 23:46 ] [ 編集 ]
すでに(携帯だけども)リチウムイオンバッテリーの爆発による死亡事故は前例があるのですか・・・これはいよいよ知識なかったり不器用だと本当に逝っちゃうかもしれませんね・・・
[ 2007/10/25 02:21 ] [ 編集 ]
バッテリー残量0でもかな
[ 2007/10/25 17:53 ] [ 編集 ]
最近PSPの話がなくてつまんなかったんですが
またいろいろでてきましたね!
たのしみです。
[ 2007/10/25 18:37 ] [ 編集 ]
バッテリーが0の状態なら爆発するかは分かりません。
爆発と言っても最悪腕が肩からはずれるぐらいでしょう。(冗談指がぶっ飛ぶぐらいかな?)
爆発する前に白い煙が多分立ちます(あえて言いますが多分です)そのときはバッテリーを何処かに捨てましょう。(燃える物がない所に)
なお、そのぶっ飛んだ指はハレグゥみたいに食べても生えません
[ 2007/10/27 13:44 ] [ 編集 ]
はい、自分のバッテリー発火しました。
幸い無事ですちょっと手のひらに火傷をしました。(ついさっき)
[ 2007/10/27 15:19 ] [ 編集 ]
http://www41.atwiki.jp/pandora_battery/pages/17.html
↑この方法でやったけどちゃんと動作してますよ。
カッターで削るだけ。
[ 2007/10/31 17:40 ] [ 編集 ]
ほかのサイトにも乗っていたけど、やっぱりバッテリー改造は危険ですね^^;:
[ 2007/10/31 19:19 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
いろいろ、検索してたどり着きました~
バッテリー改造ですが!

ジャンパーにしろ、5番ピンあげる方法ですが
共に成功しました。
私の場合は、MMSはパソコン上で作成しました。
あとは、バッテリーにジャンパー施して、PSPに150ファームをいれました。
バッテリーは、ジャンパーするだけのことです。
他、何もしません。
最後にジャンパーはずせば、通常通り使用できます。

危険を伴う可能性もありますので、自己責任でお願いしますね。
CFWや150のPSPを用意しなくてもできることが実証できました。
[ 2007/11/03 19:05 ] [ 編集 ]
PSP2000しかできないのにPSP1000でやちゃったよ
そして不幸なことに接触が悪くなって少しの衝撃で
電源がきれてしましました間違えないように<いないとをもうが>でも悲しいです
[ 2007/11/04 13:49 ] [ 編集 ]
リチウム自体が危険物(第3類)なので、
バッテリーの残量とか関係なしに化学反応として発熱、爆発するはずです。
ちなみに、第3類危険物は「空気及び水に触れた場合に、発熱・自然発火・可燃性ガスの発生をするもの」です。
[ 2007/11/06 19:51 ] [ 編集 ]
<<隼さん 自分ができたからと言って人様のブログで「危険を伴いますので、必ず自己責任でお願いしますね」などまるで自分がやり方を開発して紹介するような言い方をするのはとてもウザいので止めた方がいいですよ。あとMMSの作成にはアプリの起動できるpspがいるのでそれを用意しなくてもできる訳ではないですよ
[ 2007/11/06 21:26 ] [ 編集 ]
別に5番ピンをあげるだけなのならば、半田はつかわずに、
ニッパなどで5番ピンを切って、そこを絶縁するだけでも
パンドラパックできますよね?
[ 2007/11/08 16:36 ] [ 編集 ]
はじめまして わたしは 半田は大得意です しかしバッテリーの改造後どうやって 150ファームにするか やり方が全然わかりません どうか教えてください お願いします 
[ 2007/11/09 14:27 ] [ 編集 ]
>>半田大好き これくらい読め。少しは調べろよ http://sprit.blog62.fc2.com/?mode=m&no=266
[ 2007/11/09 19:25 ] [ 編集 ]
最悪指が吹っ飛ぶくらいの爆発が起こりうるのでやめといた方がいいです。
[ 2007/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
そうゆう大好きとか調子こいた奴にかぎって失敗するんだよな(笑)
[ 2007/11/09 20:32 ] [ 編集 ]
リチウムはイオン化傾向最大って化学で習っただろ
空気に触れただけで反応すんだよ
[ 2007/11/10 02:52 ] [ 編集 ]
黒いカバーあけると銀の密封になっててそれを開けてもまた銀で包まれるんですけど・・これもあけるんですか?
[ 2007/11/10 11:16 ] [ 編集 ]
You Tubeで
How to make a pandora's battery without a PSP!
ってのみて解決しました。すいませんでした。
[ 2007/11/10 12:04 ] [ 編集 ]
やってみたらできずに電池がお釈迦になりました・・・予備だからいいんですけど・・何がいけなかったかわかる方がいたら是非教えてください。
[ 2007/11/10 12:36 ] [ 編集 ]
>>kさん 私は物理的改造はできないので質問にはお答えできませんが。その過程を書いてないのに原因がわかる人がいるわけないでしょ
[ 2007/11/11 22:07 ] [ 編集 ]
MMSはパソコン上でどうやって 作成するのですか
[ 2007/11/14 21:29 ] [ 編集 ]
PSP-1000で
はんだ付けしなくても5ピンあげれば,または5ピンを切ればパンドラバッテリーとして機能するのですか?
[ 2007/11/16 18:12 ] [ 編集 ]
>>改造
出来るんじゃないか?半田付けに関しても、
記事の文脈的にPSP-1000でも可能かも・・・?
だが、あくまで「かも」、確定ではない。
どーしても気になるならば、自分で試してみたら?
予備のバッテリーで。それはそれで面白いかも。
成功したら書いて。俺もやるからw
[ 2007/11/22 22:41 ] [ 編集 ]
周りの黒いケースってどうやって外しました?
経験のある人教えてください。
[ 2007/11/27 15:28 ] [ 編集 ]
>>素人さん
人に聞かなければならないくらいなら
やめたほうがいいですよ。
[ 2007/11/27 19:10 ] [ 編集 ]
PSP-1000でもできるんですか?
[ 2007/11/28 13:41 ] [ 編集 ]
>>ゲーマー@名無しさん
分解してみたけど基盤のどこにS93C56のチップがあるかわかりませんでした(;一_一)
もう少し見てみたいと思います。
[ 2007/11/28 21:59 ] [ 編集 ]
実際やってみてバッテリーが逝きました。
カッターと気合で開けてみた所
変な臭いがしてきて早速やってみたら・・・・・・・
「プシュー」っと音がしました
危険だと思って窓を開けて投げました
[ 2007/12/08 21:45 ] [ 編集 ]
たぶん今売ってるゲームラボにピン上げの方法が載ってた
[ 2007/12/27 10:30 ] [ 編集 ]
この基盤の物理Jigkick化を教えてください
http://bbs.2ch2.net/freedom_uploader/img/1146995976/0192.jpg
[ 2008/01/05 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


