ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP カスタムファームウェア 3.72 HX-1 

PSP-1000及びPSP-2000のファームウェアのバージョンを3.72 HX-1にアップデートする方法を紹介します。

CFW 3.72 HX-1の主な仕様は

  • 1.50カーネルは非搭載。

  • POPSは動作しない。

  • 今までのプラグインは動作しない。


これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

■用意するもの
  • CFW 3.71 M33を導入したPSP-1000/2000

  • 「CFW 3.72 HX-1」⇒ダウンロード

  • FW3.72のアップデート用「EBOOT.PBP」

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「CFW 3.72 HX-1」をダウンロードして解凍する。

  2. 次のようなファイルが出てくる。

    15067_updater_372/
    EBOOT.PBP
    ├ leeme.txt
    umodule.prx

  3. EBOOT.PBP」と「umodule.prx」をms0:/PSP/GAME/UPDATEフォルダに入れる。


  4. FW3.72のアップデータの「EBOOT.PBP」ファイルを「372.PBP」にリネームし、ms0:/PSP/GAME/UPDATEフォルダに入れる。

  5. このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。

    ms0:/
    └ PSP/
     └ GAME/
      └ UPDATE/
       ├ EBOOT.PBP
       ├ umodule.prx
       └ 372.PBP (リネームしたFW3.72「EBOOT.PBP」)

  1. カスタムファームウェアをインストール
  1. XMBから「PSP アップデート ver 1.51」を選択し、起動する。


  2. 下記のようなメッセージが表示されるので、×ボタンを押す。


  3. 3.72 updater, original code (3.71) Dark_Alex
    Reversed by _HellDashX_ (all parts, prx, and eboot).
    Thanks Coolj for your testing, :)

    Verifying 372.PBP...
    checking....OK
    Verifying umodule.prx...
    Checking....OK
    Checking Idstorage,please walt...OK

    Press X to start the updates, R to exit.


  4. しばらくすると、公式FW3.72のアップデート画面が表示されるので、指示に従ってインストールする。


  5. インストール終了後、○ボタンを押してシステムを再起動する。

  6. この手順を行わず、手動で電源を切ったりするとbrickするので注意。

  7. プログラム終了後、PSPの「本体設定」を見て、FWが3.72 HX-1となっていれば成功!
無事できました。
このサイトにはたくさんお世話になっています。
これからも頑張ってください!
[ 2007/11/07 18:32 ] [ 編集 ]
これからも頑張ってください
[ 2007/11/07 18:56 ] [ 編集 ]
これからも頑張ってください!げーむいんふぉ最高!!
[ 2007/11/07 19:00 ] [ 編集 ]
バグはないのでしょうか?
[ 2007/11/07 19:07 ] [ 編集 ]
必ずしもCFWからでないとインストールできないのでしょうか。(CFW3.71M33みたいにFW3.71からとか)
[ 2007/11/07 21:30 ] [ 編集 ]
<<tonga王国さん はい。そうです。また通常の人がFW3.71からCFW3.71にすることは不可能です。それとあなたのコメントを見る限りあなたはこのファームウェアをインストールできません(必ずしも~でしょうか)など言ってるようでは。どうやらあなたは何か勘違いしているようです。とりあえずここはあなたのような人が来るところではないのですし諦めてください。
[ 2007/11/07 22:01 ] [ 編集 ]
初めまして今日初めてやってみました!!
でもなぜか起動の失敗しますどうした良いんですか?
[ 2007/11/08 15:49 ] [ 編集 ]
>>魔人さん
説明が無さ過ぎます。
どれをどのようにしたら失敗したのか詳しく書き込んでください。
[ 2007/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
>>harさん
「Despertar Cementerio PSP Fat and Slim unbricker」というソフトを使えばFW3.71からCFWがインストールできますね。
[ 2007/11/09 18:24 ] [ 編集 ]
>>sawatawaさん それは知っていますし何度もやった事もあります。ただtonga王国さんはどうやら通常のFWからCFWが導入できると勘違いしているようだなのでこのような発言をしたということです
[ 2007/11/09 19:18 ] [ 編集 ]
そうですか、分かりました。誤解を招くような発言をし、申し訳ありませんでした。
[ 2007/11/09 20:07 ] [ 編集 ]
やっぱり、現状FW3.71の俺はパンドラバッテリーとMMS買わないと
だめなのね
orz
[ 2007/11/09 23:55 ] [ 編集 ]
>>aaさん 3.50以降はルミネスなどのソフトを使ったダウングレード方法がでていないため現在3.71の場合はそうなってしまいますね。
[ 2007/11/10 00:09 ] [ 編集 ]
やっぱどんなに頑張っても3.72は3.72なのね・・・
3.80に期待するか!
[ 2007/11/10 10:00 ] [ 編集 ]
ps3のファームを2.0にしたらpspがCFW3.71 M33-2ではアップデートしろと言われてだめだったので、このCFW3.72 HX-1にしようかと思っているのですが、インストールされた方でps3のリモートプレイ試した方居ますか?
それと、ロケフリが使いたいのでロケフリが使えるかが知りたいのですが、いかがでしょうか?
[ 2007/11/11 20:36 ] [ 編集 ]
とりあえず自分で試しました
ps3のリモートプレイとロケフリ両方OKでした
[ 2007/11/11 21:29 ] [ 編集 ]
2000にCFW3.72 HX-1導入したのですが、ワンセグチューナーの認識が悪くなりました。(チューナーを接続してくださいとの表示。)
接点の関係では無いようで、ミュージックなどからメモステにアクセスした後ワンセグにすると2、3回で繋がるときもあれば、ひどいときは全然認識してくれません・・・。F1は、フォーマットしましたが変わらず。こんな症状は出ないでしょうか?何か対策はありますか?
[ 2007/11/14 16:13 ] [ 編集 ]
これからも頑張って下さい!!
[ 2007/11/17 09:25 ] [ 編集 ]
3.72HX-2と3.72HX用の1.50kernel addonがリリースされてますね。
[ 2007/11/17 12:55 ] [ 編集 ]
3.72HX-2と3.72HXの1.50kernel addonがリリースされていますが、
バグが多いらしいですが導入しても大丈夫なのでしょうか?

現在3.71M33-3です。
[ 2007/11/17 23:08 ] [ 編集 ]
現在CFW3.71 M33-3なのですが、CFW3.71 M33でないとだめなのでしょうか?
[ 2007/11/18 13:19 ] [ 編集 ]
>>現在CFW3.71 M33-3なのですが、CFW3.71 M33でないとだめなのでしょうか?

可能だと思います。
[ 2007/11/22 07:47 ] [ 編集 ]
Ver3.72でCFWいれてェノニどうすればいいんだよバーロwwww
CFWさえいれてねぇぞおいwwww
[ 2007/11/23 19:51 ] [ 編集 ]
突然ですが、CFW3.71M33ー2をPSP2000に入れてたのに、間違って、SONYで、FW3.72を入れてしまいました。どうすれば、元のに戻れますか?
パンドラバッテリーやマジックメモリースティック、共に持ってません。PSP1000も持ってません。
もとに戻す方法を教えてください。または、FW3.72からCFW3.72HX-1などにする方法を、教えてください。お願いします。
[ 2007/11/24 09:00 ] [ 編集 ]
>>たくあん**さん
多分CFWを持ってる友達か誰かに
パンドラ作ってもらうしかないですよ。
[ 2007/11/24 09:15 ] [ 編集 ]
おまえら馬鹿なんだよ。公式からCFW何も無しにいれる?教えてください?そんな方法あるわけないだろ。ようするにお前は無能でそのうちPSP壊すとかわいそうだから神様がそうならないうちに止めさせてくれたんだから感謝しとけゴミ
[ 2007/11/24 09:20 ] [ 編集 ]
パンドラ作ってもらってどうすればいいのか、教えてください。
[ 2007/11/24 09:51 ] [ 編集 ]
>>たくあん**さん
それは、パンドラの使用方法を見た方が
早いかと。
[ 2007/11/24 09:59 ] [ 編集 ]
SATさん、ありがとうございました。

[ 2007/11/24 10:00 ] [ 編集 ]
3.72HX-2を導入しようとしたら
エラーが起きるんですがどうすればいいんですか?
(黒い画面の次の3.72アップデートの瞬間です)
[ 2007/11/25 13:06 ] [ 編集 ]
>>anpanさん
もう一度最初からファイル配置を確認してみては?
[ 2007/11/25 19:26 ] [ 編集 ]
3.72HX-2なのですが、3.71 M33に戻す方法があれば教えてください。
[ 2007/12/03 01:12 ] [ 編集 ]
自分で調べろよ。甘えてんなよ?お前がなんなんだよ
[ 2007/12/08 21:57 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、ケンカすんなって。
[ 2007/12/13 14:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
3,72HX-1を導入して、少し後悔しましたorz
できれば、M33系に戻したいのですが・・・。
教えてもらえないでしょうか。
[ 2007/12/22 13:32 ] [ 編集 ]
3.52 M33-4 から CFW 3.72 HX-1 にupdateするとpspが起動しなくなります(壊れます。)

許諾後の%表示の画面で文字色が灰色のまま電源が落ち、その後一切起動しなくなります。

パンドラで修復可能です。
[ 2007/12/22 14:52 ] [ 編集 ]
僕も3.52 M33-4 から CFW 3.72 HX-1したんですが壊れました。

何故でしょうねえ?
[ 2007/12/22 19:46 ] [ 編集 ]
正直HX系にするメリットはまったくないです
[ 2007/12/27 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


