ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 3.72 HX-1 1.50カーネル 

CFW 3.72 HX-1に1.50カーネルを導入する方法を紹介します。
これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

■用意するもの
  • CFW 3.72 HX-1を導入したPSP-1000

  • PSP-2000では不可
  • 「Extended Pandora Bootmenu v0.84」を導入したJigKick Battery

  • 「kernel150_371m33」⇒ダウンロード

■やり方
  1. PC上の設定変更
  1. PC上で[フォルダ オプション]を開く。


  2. [フォルダ オプション]の開き方[スタート]→[コントロールパネル]→[ツール(T)][フォルダ オプション(O...)]をクリックする。

  3. [表示]タブをクリックする。


  4. 下記のような項目の設定変更をする。


  5. 【チェックを入れる】
    すべてのファイルとフォルダを表示する

    【チェックを外す】
    保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)

  1. flash0にファイルを書き込む
  1. 「Extended Pandora Bootmenu v0.84」を導入したJigKick BatteryをPSPにセットする。


  2. PSPとPCをUSB接続する。


  3. ブートメニューから、[USB option]→[Access Flash 0]を開く。


  4. 「kernel150_371m33」をダウンロードして解凍する。

  5. 次のようなファイルが出てくる。

    kernel150_371m33
    kd/
    km/

  6. kd」と「km」をflash0:/に上書きする。
前から気になっていたのですが、なぜ1.50カーネルは新型に導入できないのでしょうか.....
新型は1.50にできない理由はわかりますが。
[ 2007/11/07 21:41 ] [ 編集 ]
<<Acid(中級者)(笑 さん そんなの自分で考えれば解るでしょ。なんなら入れてみますか1、50カーネル?(笑)
[ 2007/11/07 22:04 ] [ 編集 ]
>>har
そこまでいうなら
サルでも解るように、説明してみろよw
[ 2007/11/07 22:12 ] [ 編集 ]
<<Acid(中級者)(笑さん psp-2000にFW1.50が入らないのとさして変わらないですよ。簡単に言うと無から有をつくるとゆうかないものにパッチのようなものをあてても仕方ないということです。 うさんはコレでご満足でしょうか?流石におさるさんに解るように説明するのは少し難しいので多少わかりにくいとは思うんですがねぇ。おさるさんでも解りました?あとこちらもなかなかくだらない質問への対処に対してツッコまれると結構面倒なんですょ。
[ 2007/11/07 22:28 ] [ 編集 ]
もう入れ終わった終わった人いる?
間違えて先にCFW3.72 HX-1導入してExtended Pandora Bootmenu v0.84入れるのに手間取っちまったぜ。(笑)
むっ、バッテリーの残りが少なく続きは明日になりそうだぜ。
[ 2007/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
harさんの発言レベルの低さ。
態々、突っ込む必要もないのでは?
相手にするだけ、調子に乗るだけかと。
[ 2007/11/08 01:03 ] [ 編集 ]
それでは以後気をつけましょうかねぇ。ただ質問によっては腹立たしいものもあるのでその辺りはご理解頂きたいものですが。
[ 2007/11/08 10:38 ] [ 編集 ]
Dark_AleX氏がCFW3.71 M33-3を近日中にリリースするみたいです。
[ 2007/11/08 11:38 ] [ 編集 ]
harさんそうなんですか..
返答ありがとうございました。
[ 2007/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
>>Acid(中級者) (笑 さん
2000に1.50が導入できない理由は、
1000は1.xxカーネルなんですが2000の場合は元々3.xxカーネルだからです。
期待しないで待つか、ソフト側が3.xxに対応してくれるのを待つしかないですね。
[ 2007/11/08 18:04 ] [ 編集 ]
まだよく納得できない・・・。
カーネルはFlash領域以外が管理しているのかな?としたら基盤かな?でも(不具合はあるけど)古くない基盤(TA08だっけ?)とかでも1.50カーネルできるからなぁ・・・バージョンアップでもカーネル変わるしなぁ・・・
[ 2007/11/08 23:12 ] [ 編集 ]
難しくてやる気がしない
自分はまだCFW3.72にしません。
[ 2007/11/08 23:16 ] [ 編集 ]
お答えしましょう。

なぜ新型が1.50カーネルに対応してないか。

それは基盤はTA-082とTA-086と同じ1.50に対応してません。

しかし基盤以外はTA-079と同じだったので問題は基盤のidstorageを書き換えるということだけだったので旧型PSPは
そのidstorageの書き換えを行うだけで1.50にできたのです。

しかし 新型の場合全てリニューアルしてあるため基盤にパッチをあててidstorageを変更したとしても、画面そのものが1.50カーネルに対応していないので画面が写らなくなってしまします。

なのでIPLが1.50の元祖パンドラバッテリーで3.60M33を導入するときに新型では画面が写らなかったですよね?

IPLが1.50でも動くのは動きます。
ただし画面が写らないので意味がありません。

どうしても新型PSPで1.50を動かしたいというならば、
パンドラバッテリーで1.50のフルセットをメモステに展開して
メモステからブートするということも可能ですが・・・
いろいろな障害があるそうです。

私はこの1.50カーネルを手動でflashに入れるという操作を
ためしに新型で試してみましたが、
見事brickしました。

リカバリーも立ち上がらず
まぁ いろいろ大変でしたが・・・

まぁ とりあえず Cとかをマスターしている

DAXやその他ハッカーが不可能といっているんだから
私たち素人がなにをいっても無駄ということはわかるでしょう
[ 2007/11/10 09:49 ] [ 編集 ]
GJ笑
[ 2007/11/10 16:33 ] [ 編集 ]
こんかいの3.72はPS3のバージョンをあげた方のロケフリetc用とみてよろしいみたいですね。

まぁ、3.73とか今後に期待age
PSPしかもってない俺には3.71M33-3で十分ウマー(´∀`)y-~~~
[ 2007/11/12 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


