ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP カスタムファームウェア 3.73 HX-1 

PSP-1000及びPSP-2000のファームウェアのバージョンを3.73 HX-1にアップデートする方法を紹介します。

_HellDashX_氏によるとベータ版とのことなので、不具合も多く見られます。

これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

■用意するもの
  • CFW 3.71 M33 or 3.72 HXを導入したPSP-1000/2000

  • 「CFW 3.73 HX-1」⇒ダウンロード

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「CFW 3.73 HX-1」をダウンロードして解凍する。

  2. 次のようなファイルが出てくる。

    PSP/
    └ GAME/
     └ UPDATE/
      ├ EBOOT.PBP
      ├ SCE.PBP
      └ umodule.prx

  3. UPDATE」フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダに入れる。

  4. このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。

    ms0:/
    └ PSP/
     └ GAME/
      └ UPDATE/
       ├ EBOOT.PBP
       ├ SCE.PBP
       └ umodule.prx

  1. カスタムファームウェアをインストール
  1. XMBから「PSP アップデート ver 1.51」を選択し、起動する。


  2. 下記のようなメッセージが表示される。


  3. 3.73 updater v.2, original code (3.71) Dark_Alex
    Reversed by _HellDashX_ (all parts, prx, and eboot).
    Thanks Coolj for your testing, :)

    Verifying SCE.PBP...
    checking....OK
    Verifying umodule.prx...
    Checking....OK

    Checking Special Updater....OK

    Checking Idstorage,please walt...OK

    Press X to start the updates, R to exit.


    CFW3.73 HX-1へアップデートを行うのであれば、×ボタンを押す。
    アップデートせずに止めるのであれば、Rボタンを押す。

  4. しばらくすると、公式FW3.73のアップデート画面が表示されるので、指示に従ってインストールする。


  5. インストール終了後、○ボタンを押してシステムを再起動する。

  6. この手順を行わず、手動で電源を切ったりするとbrickするので注意。

  7. プログラム終了後、PSPの「本体設定」を見て、FWが3.73 HX-1となっていれば成功!

インストールを実行していたところ、途中で読み込まなくなり、Brickしました。
Unbrick後に再度インストールを実行したら成功しましたが、不安定ですね。

アップデート後にも、リカバリーモードが起動できない等のバグが見られました。

導入のメリットはあまりないかと思われます。
今回の3.73HX-1にはリカバリーモードが起動しない不具合があるので物好き以外はスルーした方がいいですね。
どうしてもリカバリーモードの設定を変えたいなら「LE RECOVERY」使えばOKです。
[ 2007/12/13 19:50 ] [ 編集 ]
3.80まで待ちますぅ
[ 2007/12/14 15:56 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、
HellDashX氏ってDarkAlexじゃね?
ちょっと遅い話になるかも知れんが。
[ 2007/12/14 23:22 ] [ 編集 ]
自分が馬鹿ってわかってんならそうゆうこと言わない方がいいよ。そんなわけないだろ。わざわざそうする意味がないよ
[ 2007/12/15 00:44 ] [ 編集 ]
ロケフリはどうですかね?
使えるでしょうか?
[ 2007/12/15 12:20 ] [ 編集 ]
1.50カーネルアドオンが出てますね。
とりあえず試してみたら導入後になぜかリカバリーモードにいけるようになってました・・・
旧型限定ですけどこれで3.73HX-1でもリカバリーモード使えるようになるはずです。
http://pspupdates.qj.net/Peek-a-boo-Kernel-Addon-for-3-73-HX-1-Beta/pg/49/aid/109722
[ 2007/12/15 14:44 ] [ 編集 ]
>>使い人さん
たぶん使えます。
ただし上の1.50カーネルアドオンを使うとロケフリ削除されるので旧型ならリカバリーモード取るかロケフリ取るかになりますね・・・
[ 2007/12/15 14:46 ] [ 編集 ]
3.72や3.73を要求するps1が起動できない。
[ 2007/12/16 12:23 ] [ 編集 ]
普通に3.80のCFWが公開されるのを待ったほうがいいと思いますけど、 皆さんはどう思いますか?
[ 2007/12/16 13:48 ] [ 編集 ]
PATAPONは間違いなく必要になりそうですよね…
[ 2007/12/17 21:26 ] [ 編集 ]
まいった。
CFW3.71で、flash0を弄って失敗したんで、リカバリーから
CFW3.73HX-1のアップデーターを起動させて「アップデート
したらなんとかなっかなー」なんて思ってやったけど、
一向にアップデートが進まない・・・
一体どうすれば・・・。
[ 2007/12/30 11:56 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33かCFW3.71M33-2でf0弄るの失敗したなら
↑のPSPは詰んだよww
[ 2007/12/30 15:20 ] [ 編集 ]
このCFWでCWCは無事動きますか?やってみて出来なかったのですが・・・
[ 2008/01/03 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


