ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 3.80 PsarDumper + KL4E/KL3E decompressor 

FW3.80を展開することが出来る「PSAR Dumper」が新たにリリースされました。
今回はDark_AleXからではなく、HX系カスタムファームウェアの開発者として知られる、_HellDashX_氏によるものです。

これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

■用意するもの

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「3.80 PsarDumper + KL4E/KL3E decompressor」をダウンロードして解凍する。

  2. 次のようなファイルが出てくる。

    PSP/
    └ GAME/
     └ newpsardumper/

  3. newpsardumper」フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダに入れる。


  4. 3.80のアップデータの「EBOOT.PBP」ファイルをメモリースティックのルートディレクトリに入れる。
    このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。


  5. ms0:/
    |└ PSP/
    | └ GAME/
    |  └ newpsardumper/
    EBOOT.PBP

  1. FW3.80ファイルをダンプする
  1. PSPを起動し、XMBの「ゲーム」→「メモリースティック」から「PSAR Dumper」を起動する。


  2. 下記のようなメッセージが表示される。


  3. PSAR Dumper
    by PspPet
    2.80 Decryption by Dark_AleX.
    3.00 Decryption by Team Noobz.
    3.03 + 3.10 + 3.30 Decryption by Team C+D.
    3.80 new prx KL4E/KL3E added.

    Press cross to dump encrypted with sigcheck and decrypted reboot.bin
    .
    Press circle to dump encrypted without sigcheck and decrypted reboot
    .bin.
    Press square to decrypt all.


  4. 下記の【操作方法】を参考に展開したい方法を選択して、それぞれボタンを押す。


  5. 操作方法
    • ×ボタン

    • encryptされた状態で本体の固体情報を含んだファイルを展開する。
      展開に使用した本体以外に流用することはできない。

    • ○ボタン

    • encryptされた状態で本体の固体情報を含まないファイルを展開する。

    • □ボタン

    • 全てのファイルをdecryptして展開する。

  6. ファームウェアの展開が始まり、約5分前後で終了し、自動的にXMBに戻る。


  7. メモリースティックのルートディレクトリに「f0」というフォルダが作成されており、その中に展開されたファイルが保存されている。
おお もう出たんですか!!
これは自作ソフト起動可能ですか?
教えてください、お願いします。
[ 2007/12/29 13:34 ] [ 編集 ]
これってCFWのPSPじゃないとむり?
[ 2007/12/29 13:40 ] [ 編集 ]
システムソフトウェア3.80 にしてもnewpsardumper起動
できますか?
[ 2007/12/29 13:56 ] [ 編集 ]
どのような、意味があるのですか
[ 2007/12/29 14:01 ] [ 編集 ]
>これってCFWじゃないと無理?
自作だから当然でしょ
PSARDumperはアップデータを展開してその中にあるFlashなんかをダンプしてくれるツール。
[ 2007/12/29 14:57 ] [ 編集 ]
これってCFW3.80になるってことですよね?
自作ゲームは起動できますか?
[ 2007/12/29 15:10 ] [ 編集 ]
意味分かってない奴大杉www
まあこれから質問する奴に言っておくが
CFWじゃないと無理ですので。
それとこれはCFWじゃない。
[ 2007/12/29 16:15 ] [ 編集 ]
3.73にCFW導入できますか?
パンドラなしで
[ 2007/12/29 16:39 ] [ 編集 ]
質問してる方々よ、よく嫁。
[ 2007/12/29 17:09 ] [ 編集 ]
無事にできました。
[ 2007/12/29 18:40 ] [ 編集 ]
>posca,ウホッ,ペットボトルマン,rse
最初から読めば誰でもわかること。
誰も教えてくれませんよ。


いつも記事読んでます。今回のも読ませてもらいました。
いつもどうもです。
[ 2007/12/29 18:59 ] [ 編集 ]
おぉぉこれはもう出たんですか!自分で弄るのはちょっと怖いのでCFW出るまで待ちます
[ 2007/12/29 19:13 ] [ 編集 ]
いつもどうもです

…しかしここは3.80M33を待ちます
[ 2007/12/29 19:49 ] [ 編集 ]
自分3.71M33-3に上げたら、リカバリーモードのPluqinsのコマンドがすべて消えていたのですがどうしたら直りますか?3、80に上げたら直りますかね?
[ 2007/12/29 20:42 ] [ 編集 ]
やっぱりここわ380待った方がいいよね!?
[ 2007/12/29 20:45 ] [ 編集 ]
もう一回入れ直したら!!

後、371M33-3に対応したプラグインじゃなけゃダメだょ~!
[ 2007/12/29 20:49 ] [ 編集 ]
自分も同じ状態ですどうしたら直りますか、教えてくださいお願いします。
[ 2007/12/29 20:50 ] [ 編集 ]
そうですよね入れ直すしか方法は無いんですよね、有り難うございます、入れ直します。
[ 2007/12/29 21:03 ] [ 編集 ]
あまりいい答えがなくてごめんねm(_ _)m

[ 2007/12/29 21:11 ] [ 編集 ]
3.80M33を待ちますかな
[ 2007/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
DumperをCFWと勘違いしてる奴多すぎ
[ 2007/12/29 22:17 ] [ 編集 ]
特にやりたいゲームも無いし
ここはCFW3.80を待ちますかな
[ 2007/12/29 23:21 ] [ 編集 ]
>破邪清真氏
あなた謝る必要まったくなし。
スレと関係ない質問してくるやつが×。
[ 2007/12/30 00:20 ] [ 編集 ]
なぜCFWを待っていると
コメに書き込まなければならない?
これでCFW作る人がいると思うのが不思議
FWの構造理解している人なんてほとんどいないでしょ
[ 2007/12/30 00:36 ] [ 編集 ]
PCじゃなくPSPでないと展開は無理なのかな
固体情報は本体を通さないと無理だろうけどFW展開ならPC上で行った方が色々と便利だと思うが。

逆に圧縮する方法も確立すれば自分で気軽にCFW弄れる時代が来るのかも
[ 2007/12/30 03:06 ] [ 編集 ]
PCならRSPsarDumper使えば?まあ本体必要に変わりないし、3.80はまだ無理だけど。
[ 2007/12/30 08:35 ] [ 編集 ]
無知な奴が多すぎるwww

とりあえずPSP改造についてぐぐって基礎知識つけてこいww
[ 2007/12/30 12:07 ] [ 編集 ]
これはFW3.80以外の公式FWも展開可能かな?
[ 2007/12/30 16:36 ] [ 編集 ]
パンドラ使わずに 3.73にCFWは無理っすか?
[ 2007/12/30 19:36 ] [ 編集 ]
あまり関係ないけど・・・
pspで解凍とかファイラーとかインターネットとかやれるからパソコン使わなくてもある程度のことは、できるからいいね!
って最近思った!!

みんなわそう思わない!?
[ 2007/12/30 20:16 ] [ 編集 ]
まあ、そうだね。
って言うかRARってPSPで解凍できんの?
[ 2007/12/30 20:26 ] [ 編集 ]
できちゃうよ!
[ 2007/12/30 21:23 ] [ 編集 ]
rarはわからんが、zipならiRShellでいける
[ 2007/12/30 22:41 ] [ 編集 ]
PSPでRARの解凍する方法をどっかで見た気がしないでもない・・・
あ、気のせいだww
今の所はzipだけじゃないでsky?
[ 2007/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
ていうか まず PSARDUMPER なのに PSPが壊れるとか書いた管理人に責任がある
[ 2007/12/31 00:47 ] [ 編集 ]
rarはWinRARを使うといいですよ。
[ 2007/12/31 01:32 ] [ 編集 ]
↑そりゃpcの話だ
iR shellでzip rarともに
解凍可能です
[ 2007/12/31 01:56 ] [ 編集 ]
CFWはやくでんかなぁ・・・
[ 2007/12/31 02:00 ] [ 編集 ]
CFWはやくでんかなぁ・・・まちどうしいです!+がきつかめっちゃ楽しみ!!
[ 2007/12/31 02:03 ] [ 編集 ]
で、結局CFW3.80M33は、
出ないのか??
[ 2007/12/31 15:33 ] [ 編集 ]
場違いですが、どうか教えて下さい。お願いします。チートの話しなのですが、CHEAT.DBからどうやったらCHEAT.txtに出来るのですか?名前を変えるだけで良いのですか?教えて下さいm(__)m
[ 2007/12/31 15:58 ] [ 編集 ]
>>?君 場違いって分かってんならくんなよ。何?「場違いなのですが…」とかいえば誰かがどうじょうして教えてくれるとでも思ってんの?。しかも質問も質問で俺は小学生だけで俺でもわかるよ。もうやめな。pspこわすのがおちだよバーカ
[ 2007/12/31 16:44 ] [ 編集 ]
↑しかもこいつちょっと質問して答えてもらえんと5分ぐらい経過してからすぐまた違うとこにコメする典型的な初心者型ウザイ型のかカ スだなw
[ 2007/12/31 16:47 ] [ 編集 ]
>>?君さん

別に拡張子を変換しなくてもプログラムから開いて(例えばメモ帳で言えば、ファイル→開く→CHEAT.dbを選ぶ)書き換えた後に上書き保存すればぉkです。
[ 2007/12/31 17:42 ] [ 編集 ]
ユトさん親切にお答えいただきありがとうございました。m(__)m
[ 2007/12/31 20:45 ] [ 編集 ]
あけおめ。
iR Shellか…
スクリーンショットだけ見たことある。
[ 2008/01/01 00:34 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

 CFW3.80が早期にでるといいですね。
[ 2008/01/01 00:36 ] [ 編集 ]
あけおめですね。僕も早くから3.80のPBP確保して待機中ですww
[ 2008/01/01 04:16 ] [ 編集 ]
おめ。
早く3.80M33出ないかなw
[ 2008/01/01 11:53 ] [ 編集 ]
何度もこのサイトにたすけられました。感謝感謝
CFW3.72にしようとしたけど今さら純正のFW3.72のアプデタどこにもおちてませんでした・・・はやく3.80M33でてほしいっすね
そのときはまたこのサイトにおせわになります!
[ 2008/01/01 13:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!
[ 2008/01/01 18:11 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
Dark_Alex氏は正月なので当分はCFW3.80M33は手をつけないのかな・・・?
[ 2008/01/01 20:27 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
やっぱり3.80M33をまってます。
今回はなんか時間かかってません?
[ 2008/01/01 20:27 ] [ 編集 ]
3,80m33がでても、すぐにあげる必要はないと・・・

カーネルないし・・・
[ 2008/01/01 23:20 ] [ 編集 ]
あけましておめでとさんです。
耳にしたんですが、
FW4.00以上からダウングレードが不可能になる機能が
付くみたいなことをきいたんですが
本当なんですかね?
[ 2008/01/02 02:51 ] [ 編集 ]
>>Zさん。
それはあくまでも噂です。もし、DGが出来なくなっても、そのままCFWを導入すればいいのでは?
ハッカー達が頑張るよそうなればな。
[ 2008/01/02 04:08 ] [ 編集 ]
ですよね^^
つい焦ってしましまいましたねw
ハッカーさんたちがんばってください!
[ 2008/01/02 23:31 ] [ 編集 ]
日本人がCFW作らないのはやっぱし著作権の関係ですかね・・・
それとも
ただ単に技術が無いのですかね・・・orz
[ 2008/01/03 15:37 ] [ 編集 ]
SCEはもともと日本の会社だから、海外より弾圧が大きいんじゃない。

著作権は関係ないですね。PlayStation Portableの説明書にはPlayStation PortableのFirmwearの改造をした場合は、修理は一切行いませんと書いてありますから。
[ 2008/01/03 17:04 ] [ 編集 ]
PSstoreでバイオ2買ったけどやっぱ3.80規制だぁあああ!
早く3.80M33とプラグイン出ないかなw
[ 2008/01/03 19:10 ] [ 編集 ]
CFWからFWにアップデートってできますか?
[ 2008/01/03 20:59 ] [ 編集 ]
>>...さん

やった事は無いけど起動はしました。
どうしても不安ならアンブリッカーを使うべしw
[ 2008/01/03 21:11 ] [ 編集 ]
わかりました
[ 2008/01/03 21:24 ] [ 編集 ]
>>...さん
私は、Custom FirmwearからFirmwearにUPDATEしましたが、問題ありません。
Firmwearは確か3.71から起動できましたよ。
バージョンアップするのは問題ありませんのでご自由にUPDATEしてください。
[ 2008/01/03 21:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2008/01/04 08:12 ] [ 編集 ]
ファームのUPDATEは、基盤の問題だな。
初期のTA-08A(08Aよかったっけ?)で3.10以上にあげようとすると「不正なファームDGしましたね?www」みたいな画面がでてUPDATEできない。
[ 2008/01/04 16:51 ] [ 編集 ]
ちょっとボタンが壊れて修理に出したいと思っています。
でも「CWF類はダメ」と説明書に書いてあったのですが、CFWからFWにupdateしたら修理に出せるのでしょうか?
(universalか正規updata)
[ 2008/01/04 19:47 ] [ 編集 ]
パンドラでダウングレードしてもですか?
[ 2008/01/04 20:29 ] [ 編集 ]
>>>...さん
psp-2000なのでpandoraは使えませんorz
[ 2008/01/04 20:54 ] [ 編集 ]
修理はできません CFWを入れてしまうとflashの隠しファイル(透明なアイコン)が普通のファイル表示になっています
この時点で公式FWに戻しても改造したと見抜かれてしまいます CFW=水没扱いって感じかな 修理に出すと数日後に電話がかかってきますので症状を説明するとお断りされ強制的に本体が戻って来ます
3.80UPDATE中に電源を落とし起動できない状態で修理交渉するとか、ウソをついて修理okが出たとしても保証は利かないのでリカバリUPDATE代6300円+部品代の請求がきます
液晶割れで12000円同様、泣きね入りで新品購入ですね
自分で修理できるならジャンクを移植した方が安くあがりますね

旧型の中古なら美品で8000円で売っている店もありますよ
[ 2008/01/04 22:43 ] [ 編集 ]
>>koさん
じゃあflashのファイル丸ごと隠しフォルダにしたら大丈夫かな?
[ 2008/01/05 00:16 ] [ 編集 ]
>>ゲーマー@名無しさん

思ったけどヤフオクで基盤かボタン部分だけ買えばいんじゃ?
[ 2008/01/05 01:33 ] [ 編集 ]
隠しファイルにしたらできるのでしょうかね。
と疑問を残しつつ。

うちの友達がCFW導入済みのPSPの充電の刺すところありますよね。
あそこの中にあるピンが折れてしまったそうです。
修理に出して一週間。CFWだからダメですねと。送料だけ取られてしまいました。ちゃんちゃん。

修理はDGして隠しファイルなおしたらいけるんじゃないですかね?

3.80のCFWまだかな・・
[ 2008/01/05 03:22 ] [ 編集 ]
↑ ↑x2 いい情報ありがとうございます。
[ 2008/01/06 21:15 ] [ 編集 ]
改造する前にパンドラでNAND取っておいて上書きする、というのではダメなのでしょうか。

[ 2008/01/09 02:26 ] [ 編集 ]
はあ、つまんない。
[ 2008/01/09 11:22 ] [ 編集 ]
いまCFW3.72で、
元のFWに戻したいのですが、
どうすればよいでしょうか?
[ 2008/01/12 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


