ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Furikup PSP SIP Phone v0.1 

Noobzチームより、PSP-1000/2000ともに使える非公式のIP電話アプリがリリースされました。

仕様として

  • SIPGateというイギリスの無料国際電話通信サービスを利用して、PC/PSPで動作しているIP電話ソフトへ電話をかける事が出来る。

  • PSP-1000/2000ともに動作可能。

  • マイクロフォンは、ちょっとショットのカメラ、Talkmanのマイクロホンが使用可能。

管理人は環境がないため、試すことができませんが、一応導入の手順だけ紹介します。

これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

■用意するもの
  • CFWを導入したPSP-1000/2000

  • ちょっとショットのカメラ 若しくは
    Talkmanのマイクロホン

  • 「Furikup PSP SIP Phone v0.1」 ⇒ ダウンロード

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「Furikup PSP SIP Phone v0.1」をダウンロードして解凍する。

  2. 次のようなファイルが出てくる。

    15622_furikup0.1/
    ├ MS_ROOT/
    │└ psp
    │ └ game
    │  └ Furikup/
    │   ├ audio.wav
    │   ├ AudioFreq.prx
    │   ├ contacts.txt
    │   ├ EBOOT.PBP
    │   ├ ring.wav
    │   ├ ringback.wav
    │   ├ sipcfg.ini
    │   └ SIPEngine.prx
    ├ src/
    ├ docs.css
    ├ leeme.html
    ├ readme.html
    └ sipphone.png

  3. Furikup」フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダに入れる。


  4. contacts.txt」に接続先の個人アドレス、
    sipcfg.ini」にSIPGateの登録情報を記入する。


  5. このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。

    ms0:/
    └ PSP/
     └ GAME/
      └ Furikup/
       ├ audio.wav
       ├ AudioFreq.prx
       ├ contacts.txt
       ├ EBOOT.PBP
       ├ ring.wav
       ├ ringback.wav
       ├ sipcfg.ini
       └ SIPEngine.prx

  1. 「Furikup PSP SIP Phone」を起動
  1. ちょっとショットのカメラ 若しくは TalkmanのマイクロホンをPSPにセットする。


  2. PSPを起動し、XMBの「ゲーム」→「メモリースティック」から「Furikup PSP SIP Phone」を起動する。


  3. 起動後、マイクロホンの接続状況確認 ⇒ SIPGateの認証へと進む。


  4. 個人アドレスを選択する。
PSP-2000じゃなくてもできるんですね!!!早速やってみます
[ 2008/01/08 22:41 ] [ 編集 ]
便利ですね!…でもこれってお金かかりますか?
[ 2008/01/08 23:04 ] [ 編集 ]
>>しえろさん

タダっぽいこと聞きましたけど・・・
あくまで聞いた話ですけどね^^;
[ 2008/01/09 00:22 ] [ 編集 ]
でもさ。もうすぐスカイプでるよね?あんま利用者いないんじゃ・・・
[ 2008/01/09 00:36 ] [ 編集 ]
PSPは本当にすごいですね。
インターネットもできるし、TVも見れるし・・・。
発展性がすばらしいです。
[ 2008/01/09 00:38 ] [ 編集 ]
>>munさん

ありがとうございます(ω`*) でも外国のサイトでアカウント取るのって少し怖いのでやめますw
[ 2008/01/09 01:50 ] [ 編集 ]
外国だから怖いとか無いわw
[ 2008/01/09 14:05 ] [ 編集 ]
psp-1000ではメモリー不足でうまく動かない
とか…
[ 2008/01/09 14:52 ] [ 編集 ]
便利になりましたね
[ 2008/01/09 18:49 ] [ 編集 ]
>>ユトさん
旧型じゃ出来ないみたいっすよ
[ 2008/01/09 22:52 ] [ 編集 ]
? PSP-1000でもできるって書いてあるけど…
公式のはPSP-2000でしかできないって聞いた。
[ 2008/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
旧型のメモリ32Mしかありませんからねぇ
動作遅いでしょ
[ 2008/01/10 10:35 ] [ 編集 ]
その前にスカイプは月額料金請求がなかった?
[ 2008/01/10 16:53 ] [ 編集 ]
タイトルはこんなのですが、PSPの事も載せていくので
相互リンクお願いしますw
[ 2008/01/10 19:53 ] [ 編集 ]
あまりブログのジャンルは違いますが
リンクさせてもらいます^^
[ 2008/01/10 22:32 ] [ 編集 ]
川村ひかる「現役アイドルK」S1からA Vデビュー 決定


【本番セ ックス動 画(1)】
http://sallys109.cocolog-nifty.com/blog/
※彼女が最初にビデオに撮られるのを拒むところからスタート!!しかし男にうまく言いくるめられやがてビデオをまわすことを嫌々ながら許可。服を脱がし、愛 撫、フ ェラチオ、本番と進んでいくのだが、ビデオがまわっていることを意識してか喘ぎ声も聞き取りづらいほど。


【本番セ ックス動 画(2)】
http://sallys109.cocolog-nifty.com/blog/
※男の愛 撫はどんどんねちっこくなっていき、彼女の性 器を舐め回すくらいではついに我慢できなくなったのか大きな声で喘ぎだす。ときおりビデオのほうを顔を赤らめながら見る様はリアル。彼女が恥ずかしがっていることを知ってか、カメラの前で大またを広げさせ性 器をカメラに見せ付けるかのようなS EXを繰り広げる。
[ 2008/01/11 10:19 ] [ 編集 ]
3.80 明日リリースするそうですよw




[ 2008/01/11 19:18 ] [ 編集 ]
http://pspupdates.qj.net/CFW-3-80-M33-to-be-released-tomorrow-has-update-feature/pg/49/aid/111388
ですよね????この記事見て少し発狂してしまいましたww
[ 2008/01/11 19:36 ] [ 編集 ]
何! それは本当ですかw
明日は部活&歯医者だから 我慢しきれないかもしれないw
[ 2008/01/11 21:27 ] [ 編集 ]
スカイプ同士は無料でしょ。IP電話だし。
スカイプから固定電話とかにかけるなら契約が必要となり月額かかるけど。
[ 2008/01/12 09:43 ] [ 編集 ]
マジックメモリースティックに他のデータ、たとえばisoなどを入れて利用しても大丈夫ですか?
[ 2008/01/12 18:59 ] [ 編集 ]
>>まつさn

パンドラに使うアレだよね?自分は自作ソフトを入れてみてちゃんと起動しましたw
[ 2008/01/12 19:40 ] [ 編集 ]
あれですww さんきゅです。
[ 2008/01/12 19:52 ] [ 編集 ]
http://yashimahyutyuwan.nusutto.jp/
リンクお願いします。
[ 2008/01/12 21:39 ] [ 編集 ]
電話番号を取得するのにお金がかかると聞いたのですが、本当ですか??
知っている方いたら教えてください。
お願いします。
[ 2008/01/12 23:17 ] [ 編集 ]
マイクロフォンって今度発売するヤツですよね?
すみませnホントに初心者で
[ 2008/01/12 23:35 ] [ 編集 ]
私はsipgateのアカウント持ってますが、無料ですよ。

基本的に通話の点ではスカイプと一緒 無料SIP電話です

PSPで試そうとおもったのですがあいにくPSP用のマイクがなかったため登録したままです・・・

ログインぐらいもできないのかなと思って起動してみたらやはりフォンがつながってないとそこまで逝かないっぽいです

しかも戻る手段がないのでhomeから帰ろうとするとフリーズします
[ 2008/01/13 00:52 ] [ 編集 ]
もうでたぞ380m33
[ 2008/01/15 02:49 ] [ 編集 ]
Voipのusb phoneでできますかね?
[ 2008/01/17 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


