ゲームに関する、マイナーな情報を主に扱っているサイト...ま、最近PSP関連しか扱ってないですが・・・
| トップ | PSP ウラ情報 | 用語・略語解説 | 誤字報告 | リンク集 | うpろだ |

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP カスタムファームウェア 3.80 M33 

Dark_AleX氏よりカスタムファームウェア3.80 M33がリリースされました。

CFW 3.80 M33の主な機能は

  • ベースとなるファームウェアが3.80。

  • flash1フォーマットを行った後に適切なディレクトリを作成する。

  • HENコアの変更。
    sigcheckが付いたファイルをユーザーモードよりflashからロード可能となった。

  • "NID Resolver"を搭載。
    これにより、過去のアプリ・プラグイン等がNIDを気にせずに使える(すべてが使えるわけではない)。

  • ネットワークアップデートが出来る。
    Dark_AleX氏のサイトからできる。


これより下記の手順を実行する事でPSPが壊れる可能性があります。
全て自己責任で実行してください。

新たに搭載されたNID Resolverについてですが、1.50 ~ 3.60のNIDを 3.80用に自動変換して起動できます。
3.71用のNIDは自動変換ができません。

■用意するもの
  • CFW 3.52 M33(-3/4) or 3.71 M33(-2/3/4) を導入したPSP-1000
    もしくは CFW 3.60 M33 or 3.71 M33(-2/3/4) を導入したPSP-2000

  • 「CFW 3.80 M33」 ⇒ ダウンロード

  • FW3.80のアップデート用「EBOOT.PBP」

■やり方
  1. メモリースティックに各データを配置
  1. 「CFW 3.80 M33」をダウンロードして解凍する。

  2. 次のようなファイルが出てくる。

    15675_380_m33/
    UPDATE/
    │├ EBOOT.PBP
    │└ u235.prx
    ├ leeme.txt
    ├ nidsresolver_status.txt
    └ readme.txt

  3. UPDATE」フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダに入れる。

  4. 「GAME」フォルダ以外に入れると破損データとなってXMBから表示されないので注意。

  5. FW3.80のアップデータの「EBOOT.PBP」ファイルを「380.PBP」にリネームし、「UPDATE」フォルダに入れる。

  6. このときのメモリースティック構成例は以下のとおり。

    ms0:/
    └ PSP/
     └ GAME/
      └ UPDATE/
       ├ EBOOT.PBP
       ├ u235.prx
       └ 380.PBP

  1. カスタムファームウェアをインストール
  1. [Game folder homebrew]の設定を1.50カーネルに設定している場合、リカバリーモードから「3.xxKernel」に変更する。


  2. XMBから「PSP アップデート ver 3.80」を選択し、起動する。


  3. 黒い画面が表示され、パッチを当てる場合下記のようなメッセージが表示されるので、×ボタンを押す(不要な場合は4.に進んでよい)。


  4. Some of your idstorage keys have not the correct values, probably due to a downgrader. In order to continue, press X to restore the correct values, press R to exit.


  5. 下記のようなメッセージが表示される。


  6. Verifying 380.PBP ... OK
    Verifying u235.prx... OK


  7. 「Press X to start the update, R to exit.」と表示される。
    CFW3.80 M33へアップデートを行うのであれば、×ボタンを押す。
    アップデートせずに止めるのであれば、Rボタンを押す。


  8. しばらくすると、公式FW3.80アップデート画面が表示されるので、指示に従ってインストールする。


  9. インストール終了後、○ボタンを押してシステムを再起動する。

  10. この手順を行わず、手動で電源を切ったりするとBrickするので注意。

  11. プログラム終了後、PSPの「本体設定」を見て、FWが3.80 M33となっていれば成功!

3.80 M33のインストールが終わったらアップデートパッチもインストールしておくことがいいでしょう。
cfw3.71m33-4 PSP-2000
です

EBOOT.PBP」ファイルを「380.PBP」にリネーム

すると破損データーになり

EBOOT.PBPのままだと途中まではいくが

380.PBP...cannot open file

380.PBP,EBOOT.PBP,u235ファイル3個でやっても

380.PBP...incrrect file

かこのコメントファイル拡張子2重

MSおよびflashi1フォーマットなどは

ためしましたどなたかヒントを頂けませんか

[ 2008/01/16 09:51 ] [ 編集 ]
mmさん
3.80M33の入れ方ですよね??
UPDATE
 ┣380.PBP (公式FW)
 ┣EBOOT.PBP (もともとあるやつ)
 ┗u235.prx (もともとあるやつ)
のようになってますか?
それを
ms0:/PSP/GAME/UPDATE
のようにして入れればちゃんとできるはずですよ
まさかと思いますがもともとあるEBOOT.PBPをリネームしてませんよね??
[ 2008/01/16 12:29 ] [ 編集 ]
386株とか、アフィリとか色々試してみたけど…。。
やっぱ今の時代コレが1番稼げたよwwww
http://gogllle.net/t2/
[ 2008/01/16 14:20 ] [ 編集 ]
皆さんは、ISOやCSO起動できましたか?ぼくは、何回してもできません・・・・・・。
[ 2008/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
僕もISO起動できない
あとCWCもらぼこも起動できません
なぜ?
[ 2008/01/16 17:26 ] [ 編集 ]
僕もISO起動できないです
あとCWCもらぼこも起動できません
なぜ?
[ 2008/01/16 17:28 ] [ 編集 ]
新型の3,71M33-4からもできますか?
[ 2008/01/16 17:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
バージョン2.80以下のシステムソフトウェアでは4GBを超えるMSが使えませんよね?
CFWではカーネルを1.50にすることがありますが、MSは使えるのでしょうか?

また実際にCFWで4Gまたは8GのMSを使っている方いたら返信お願いします
[ 2008/01/16 17:35 ] [ 編集 ]
GONZOUさまありがとうございます

ご指摘のとおり、でした、思い込んでおり

半ばあきらめかけていました

本当にたすかりました
[ 2008/01/16 17:44 ] [ 編集 ]
ルキさんへ

3.80以降のISO CSOの起動はファイル名を半英数字でやる必要があります!

例えば

あいうえお.csoだった場合 aiueo.csoにしてから入れると起動するはずです。
[ 2008/01/16 17:47 ] [ 編集 ]
3.80M33 / 3.80M33-2 を導入した方に質問です。

CWCheatはプラグインとして設定した後、起動することができますでしょうか?
[ 2008/01/16 18:22 ] [ 編集 ]
今回は一番カンタンだった気がしましたが、わからない人っているんですね。
[ 2008/01/16 19:36 ] [ 編集 ]
みんなが言いたいのはわかる。
CFW 3.71 M33から直接できたら便利ですからね

同じ質問多いので一応できるのか記述しておくといんではないですか
[ 2008/01/16 19:41 ] [ 編集 ]
自分の事で頭いっぱいで周りが見えてないんでしょうw
せめてサイト内くらい隅々まで見てから質問すれば良いのに・・。
[ 2008/01/16 19:42 ] [ 編集 ]
2000で3.71M33-4なんですが
最近買ったせいで3.60のNANDがなくて困ってます
ほかになんか戻し方ないすか?    
[ 2008/01/16 19:47 ] [ 編集 ]
ISOが起動しないなどの不具合があるので導入は、まだしない方が良いですよ。
録画は楽しかったw
[ 2008/01/16 21:22 ] [ 編集 ]
3.80m33導入しようと思って起動させたんですが、アップデートの画面にいったとたん、”本機のシステム環境が不正なため、アップデートできません。インフォメーションセンターへお問い合わせください。(DRNFFFFFFCD)”
と出てアップデートできません。
だれか解決方法を教えていただけませんか?
[ 2008/01/16 22:17 ] [ 編集 ]
普通に3.71 m33-2からでもいけますねコレwwwwwww
[ 2008/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
ヤングマンさんへ

私は解決方法わかりませんが

システム環境が不正なためスペース3.80m33 検索して

まず自力で、どっかで見た覚えのある症状です






[ 2008/01/16 22:50 ] [ 編集 ]
ヤングマンさん
バージョンは?
[ 2008/01/16 23:12 ] [ 編集 ]
PSP-1000で3.71M33-4なんですけど、
ワンセグを入れておりまして。
3.80M33にあげたら使えなくなるなんてことありますかね?
[ 2008/01/17 00:28 ] [ 編集 ]
asaさん
私4GB使っていますが、普通に使えます。
使用可能だったバージョン↓
(1.50) 3.52M33 , 3.52M33-4 , 3.71M33 , 3.71M33-3 , 3.71M33-4 , 3.80M33 , 3.80M33-2
です。1.50からのアップデートに4GB使ったので、おそらく1.50でも使えるかも どうかは分かりません
[ 2008/01/17 07:04 ] [ 編集 ]
朝起きたら雪積もってて最悪だと思ったら3.80が出てるじゃないか!
[ 2008/01/17 07:06 ] [ 編集 ]
>>もっさんさん

とりあえず私と同じ名前の方がいたのでびっくりしたんですが(汗)
恐らくできるんじゃないでしょうか。
PSP-1000ならCFW3.52M33-3以降、PSP-2000ならCFW3.60M33以降が導入されていれば、CFW3.80M33を導入できるはずです。現に私も3.71M33-4(PSP-1000)からアップデートできましたよ。


ところでみなさん、3.80M33-3と3.80M33-4がリリースされていますよ。

3.80M33-3では
 ・Sony NP9660 driverにおけるエラー(0x80010013)問題の修正
 ・NIDResolverの追加(更新?)
 ・3.80のアップデートに合わせてPopsloaderの修正
3.80M33-4では
 ・galaxy.prxの変更

等がされているようです。
とりあえずM33-4に更新すればM33-3での変更点も更新されると思いますので、M33-4にアップデートすればよろしいかと思います。
[ 2008/01/17 07:18 ] [ 編集 ]
”本機のシステム環境が不正なため、アップデートできません。インフォメーションセンターへお問い合わせください。(DRNFFFFFFCD)”
と表示される方たちへ
Universal Unbricker v3でPSP-1000,3.52M33に3.71M33を導入しませんでしたか?
それならば3.80M33にする方法は2つあります。
【その1】
3.52M33-3or3.52M33-4を導入し直してください。それから3.80M33アップデータを起動します。
【その2】
3.71M33上でIdStorage Keyを正常値に戻してから3.80M33アップデータを起動します。

たぶんできると思います
[ 2008/01/17 17:16 ] [ 編集 ]
リカバリーモードから1.50カーネルから
3.XXカーネルに切り替えたら、直りませんか?
[ 2008/01/17 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
このサイトについて
■サイトについて
当サイトは管理人のSprit (sprit000@gmail.com)が運営しております。コメント担当の管理人であるkin氏(K・K・D)も善意でアシストをして頂いております。
■リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 当サイトとの相互リンクをご希望の方は、リンク集のコメント欄にて、お申し込み下さい。
■コメント・トラックバックについて
・少し調べれば分かるような質問はしないこと。
・荒らし、広告、その他不快な内容を書き込まれた場合は削除・制限の対象とします。
・トラックバックは無制限ですが、広告目的などの場合は削除・制限の対象とします。
■免除事項
当サイトに記載されている事を実行し、どんな不利益が生じようとも、一切の責任を負いません。
最近の記事 + コメント
QRコード
QRコード
RSSフィード


